晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯予選シンガポール戦

結構大変な試合になると覚悟していたけど…。 さすがに同点になったときは、今までのサッカーのいろんな思い出が走馬灯のようにグルグルと頭を駆け巡った。勝ってよかった…。 両サイドの元気の無さを見ると、ジーコ監督の苦労はまだまだ続きそうだ。 また監督…

Sorry, Google Personalized does not yet support Safari.

GooglePersonalizedを試してみると…(涙)

大リーグ親善試合

野球が大好きな親父が日本のプロ野球より衛星でやっている大リーグの中継を良く見るようになったのが、何となく分かったような気がするこの2日。 昨日はちょっと用事をこなしながら見ていたが歓声が聞こえテレビに視線を向けると、だいたいヤンキースの攻撃…

京都パープルサンガVS湘南ベルマーレ

1-1 崔龍洙 坂本紘司 友人は西村弘司のミラクルなキーパーぶりに期待していたが、いくらミラクルでも守備があれなので西村が一人がんばってもダメポン…。 みんな連携の練習してますか? 松井が帰ってきたのに黒部も切れが悪い。 ホームで勝てないのは勘弁だ…

さらば長さん、さらばブルース刑事…。

下川辰平さん死去、又野誠治さん自殺。 ああ、マジなのかよ。俺は2日続けてそんな、ふざけたニュースを聞きたくねー。 くそくそくそくそ…。 金曜日に「太陽にほえろ!」と土曜日に「全員集合」を見ていた俺には辛いなぁ、人はみな年を取り、いずれ死ぬこと…

イワエモンが…。

岩田次夫さんが亡くなられたようで。 以前、コミケ会場で見かけた岩田さんは、モローさんのコミックに思った以上にそっくりだったことにびっくりした思い出が。 ああ、みんな亡くなるのが早いよなぁ。 巡る状況は 岩田次夫さんの同人イベントのレポートを読…

U19韓国戦

テレビで結果を見る。 気のせいか、スピードとか反応がちょっと遅い気がする。 この年代はどこの国も力は変わらないけど、この後の何が違うんだろうか?

近所にあった駄菓子屋が

きれいに無くなって駐車場に。 店の親父さんが亡くなって店は閉まりっぱなしだったけど、すこし寂しい。 再開発 そう言えば、昔住んでいたアパートの近所の銭湯も無くなっていた。 久しぶりに銭湯へ行こうと思ったら、取り潰されていて、あんぐり。 話による…

Jリーグその他

ゴン隊長久しぶりのゴール。この人のゴールへの執着心は、やっぱりすごい。 大分の根本もがんばっている。マリノスは、どうなるのか。

アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸

鈴木慎吾がんばっています。 初勝利はならなかったけど、次はがんばってほしい。

ベガルタ仙台VS京都パープルサンガin仙台スタジアム

0-5 熱田×2 黒部×2 崔龍洙 おお、大爆発。おお、初勝利。 飲み会で試合を見れなかったがすごい残念。 後は来週のホームでの勝利を目指してほしい。 しかし、どこのチームも大変だ。サンガも人のことを心配していられないが。

いかりや長介さん死去

あああああ、なんか帰ってきて飛び込んだニュースが…。 すごいショック…。

QuickTime Movie Trailers

「デビルマン」「スチームボーイ」「キル・ビル Vol.2 ザ・ラブ・ストーリー」の予告編を見る。 「デビルマン」は…大丈夫なのだろうか? 昔、クローネンバーグ監督がやったら、面白いなぁとか友達と話したけど。 「スチームボーイ」は死ぬほど待った。ちょい…

日本U23代表、五輪出場決める

家に着いたときは2点目の決まった直後。 また身損ねた。しかし、決めてくれました大久保選手。 某モバイル情報サイトの管理人さんじゃないけれど、一時はこの国のサッカーはどないなるんかと思ったけど、なにはともあれ、決まって良かった。 おめでとう。 …

U23 レバノン戦

仕事でほとんど見れず。 携帯で途中経過を確認しながら同点になってヒヤリ。 しかし、決める人が決めたので良かった。

U-23

ああああああ、入っちまったよ…。 なんか、昨日の試合を思い出したよ…。 でも、まだ終わりじゃないんで、がんばってくれ。

京都パープルサンガVS大宮大宮アルディージャ

2ー3 得点 黒部、崔龍洙ああ、負けぽん。 黒部と崔龍洙の京都ツインタワーがゴールして、このうえないお膳立てしても負けるか…。練習試合で聞いていたデフェンスのもろさがでました。攻撃についてはターゲットが二人になって、オプションがかなり増えた。 …

暖かい日 正月に買ったPowerBook G4のファンが初めて回った。 夏はどうなるんだろうか

レビュー 会社の帰り、先日放送した「インディペンデンスディ」の話から、映画の話に。 自分の好きな映画のタイトルをあげると、知らないと言われるのが多い。 そんなにマニアックでもないんだけど、映画として良くても、嫌いな話だと却下なので自分でも偏っ…

CM なんか春の新製品に向けて新しいCMが。 デビッド・ボーイのは懐かしかった。 いったいいくつ生き残れるのだろうか? ガス どうも、胃腸が重い。医者によるとガスが溜まっているようだ。 ストレスが原因らしい。 体調 胃腸も悪いことながら、他も悪い。 す…

もうすぐ春ですね

桜は見て楽しむ、梅は… 帰りに乗ったタクシーで運ちゃん曰く「桜は何も考えなくてもきれいだけど、梅はちょっと想像力がいりますね。」 京都でも菅原道真とか梅にまつわるものが多いものの、ちと花見には難しいか。 桜は、きれいだからなぁ。 UEA戦 1点目が…

自衛隊高知地方連絡部陸士長ヨリちゃん

背中ごしにセンチメンタル ニュースステーションが109で流した自衛隊のCMを移していた。なんとなくメガゾーン23を思い出しちゃったよ。あれはアルタだっけなぁ。 果たして、日本はどこへ向かうんだろう。 そう言えば、自衛隊高知地方連絡部陸士長の高好…