晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガVS大宮大宮アルディージャ

2ー3
得点 黒部、崔龍洙

ああ、負けぽん。
黒部と崔龍洙の京都ツインタワーがゴールして、このうえないお膳立てしても負けるか…。練習試合で聞いていたデフェンスのもろさがでました。

攻撃についてはターゲットが二人になって、オプションがかなり増えた。
とくにセットプレイが良くなった。
松井が戻ってきたら、さらに攻撃のオプションが増えるだろう。
でも守れなきゃ痛いな。

でもデフェンスの一人一人の個人的能力は悪くない。
ただ、バックパスで慌てるシーンやオフサイドトラップのラインの並びなどなどといった連携が悪いと言うか。これは連携の練習を重ねないと、どうしようもないです。(結局去年のレギュラーで今のメンバーでは手島しか残らなかったし。)

まぁ、欠点はわかったので修正して一年がんばって戦ってほしい。

ちょっとストレス解消に、西京極の帰りに買いました。気がつけばスーパーサッカーが終わっていました。ほどほどにしなくては