晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック、2005 その2

今年は選手層に厚みを増してくた。 選手に関しては、テクニックや体力などがJ1ですべてが通用するとは思わないけれど、よく戦ってくれたと思う。まぁ、それでもダメなときもあったし、苦しいときもあった。 でも、なんとく今年は試合を見ていて、負ける感じ…

何だかんだと、一年終了。出来なかったこともある。怠慢もある。欲望に負けたこともある。 自分の無能さは自覚しているつもりだったが、今年ほど仕事で自分の無能さを呪ったことは無い。とりあえず、やることはやろう。 座右の銘の「ケセラセラ」が泣く。来…

3年B組金八先生スペシャル 「たった一人の卒業式」

TV

三年だったら、B組か魔法組だよなぁ…って、オメェ、いくつだ?今年は「生きろ」って死ぬほど聞かされたけど。 ああ、金八っさんも老けてしまったなぁ。

プレイバック、2005

長いシーズンだったなぁと、あと1日あるけど今年を振り返る。 試合数44、30勝7引き分け7敗。誉めて上げていいいだろう。 勝ち点100には残念ながら至らなかったけど、昇格と優勝と得点王もありで良かった。多分引き抜かれたチームのサポーターから恨まれそう…

高校サッカーの開会式。 入場行進のネタを外すとイタいなぁ…。

家に帰ろう。

クリア。 結構、楽しめた。

仕事納め。残業する…。

プロ野球戦力外通告・クビを宣告された男達

TV

投手も打者も1ストライク、1ボールでから始るトライアウト。 厳しいな…。

そう言えば、先日三条河原町で「50年前とすっかり変わったなぁと」

昨日のNHKの秋葉原特集のせいか、何かと職場でメイド喫茶の話が。 行くのか? やっぱりテレビの影響って強いなぁ。ホントに東京に住んでいた時期から変わってしまたなぁ。 10年近くもあれば風景も変わる。 住んでいたときも、スゴい勢いで変わっていたし。…

年を越すのか?

ちょいと仕事が忙しくなって、ちょっとストップ。 おまけに、この時期の深夜番組や映画が面白かったりするので困る。 でも、しばらくやらないと3D酔いを起こしてしまう。ヘタれゲーマーな自分は年を越してしまうのだろうか?

J1復帰!J2優勝!京都パープルサンガ歓喜の一年

TV

年賀状を刷りながら、KBS京都の特番を見る。 ゴールシーンは色々感慨深いなぁ。 しかし、後は大喜利…。(オィ 梶原アナもHGに。 …。 微妙に似合ってました。

緊急放出GREAT世界まる見え!テレビ特捜部特大スペシャル

TV

「舞台ウラ豪華ロイヤル晩餐会」で、エリザベス女王主催の晩餐会の裏側を放映。 もう少し見たかったなぁ。でも、ウィンザー城でレ・ミゼラブルを公演とはすごいなぁ。

東京フレンドパークは、スポーツ関係者が出場し、いいもの取ったりすると、翌年などは… タダでさえ、大黒がケガしたので見てられない。

有馬記念

今年振り返ると、買ったG1すべて負け。 JRAバンクからお金を取り戻せと言うことで有馬記念。でも、晶魚はディープインパクトを買っていた。 しかし、ディープインパクトは跳んでこなかった。でも、晶魚はハーツクライも買っていた。 実は、親父の言っていた…

いろいろと仕事を終え、日が傾き始めた頃に終い天神へ。 ちょっと、昔に比べ正月用品を売っているとこを少なくなったなぁ。残りまだ1週間を残しているけれど、今年が平穏無事だったことを感謝する。

男たちの大和 YAMATO

クリスマスイブに男だけで映画にGO!ということで、予告編で避けていた大和に。内容は、予告編通り。 ラストも史実であるので最後も手に取るように判るのだが…。 話が風化される前に映画化されたのはいいんじゃないかというのは友人の弁。 まぁ、そうだが…。…

夜にトイレの排水がつまる。 う、困ったなぁ…。変にやるとマンションなので、下に漏れたら大変なので…、業者さんに電話。深夜勤務の方が一人なので、これから亀岡なので終わったら夜中になりますと言われ愕然。 でも「ラバーカップ」を使えば4回ぐらいで大…

2006年度契約更新選手

まぁ、柱谷監督のHPのコラム通り、進んでるみたいです。 まぁ、全てが済むまでは、まだ心配なところもありますが

新加入選手のお知らせ2

また新しいDF。お、左サイドバック。楽しみだなぁ。 田村選手、ようこそ京都へ。厳しいかもしれないけど、がんばっていきましょ。そして、西京極で会いましょう。

武器商人

「Welcome!」と、コートを翻す真似をするのが、密かなマイブーム。 撃ったらどうなるんだろうと思いつつ撃っていない。 でも実際にいたら、多分3点バーストしてしまいそうなくらい怪しい。進行状況は、STARSの星が泣くくらいのチキンぶりで、やっと村長と対…

GUNSLINGER GIRL 6巻

何か、見落としていたわけじゃないが、今日購入。 平積みとか、あるべきところになかった為か。ジャン兄ちゃんの背中姿が良かったり。 ちょっとアレッサンドロの銃がベレッタというのがちょっと以外だったり。

年末、年始、黄金週間、盆休み。 これからの時期は、帰りに書店に寄ることを日課にしている私には、ちょっと寂しい。 今年の曜日のタイミングは出版関係の人に最悪の年末進行だったに違いない。 いや、年末はいつも大変か。

「東京Xマス・ラブウォーズ」

TV

KBS京都で放送。 スペシャルものばかりの割には見るに耐えるスペシャルな番組が無いので見てしまう。 っていうか、テレビを消せ。仕事をしろ。>俺今も恥ずかしいのに変わりはないが制作された当時(1989年)も、恥ずかしいなぁと思いつつ見ていた記憶がある…

お姫様お手をどうぞ。

アシュリーが閉じ込められているとこへ行けず、四苦八苦。 なんも伏線もなかったので、タイミングかなぁと、さらに四苦八苦。 やっと合流。 お姫様お手をどうぞ。 と思ったら、ああ、何かスゴいピンチです。

昨日の夜は風で電線が唸っていた。 朝は、銀世界までもいかないけど、白い朝。寒い。昼はNHK京都ローカルのサンガ特集を見ながら、一年長かったなぁと振り返る。バイオは湖の主に苦戦。サンパウロ勝ちました。のほほんと日曜日終わりました。

晶魚P、はじめました。

土曜も仕事は疲れる。 いつもより遅い時間になった忘年会。 それまでの待ち時間、鉄拳でも遊ぼうかと思っていたんだが、いや遊びたかったんだが、 友人のアイドルマスター伝導師にコンティニューされてしましって 晶魚Pデビュー。 ツボはおさえているし、キ…

サンガ・新スタジアム「白紙に」 稲盛氏 私財提供を撤回の意向

聞いてはいたけど(涙。 ああ、遠いなぁ、スタジアムの道。 個人的には、アムステルダム・アレナの小型版が作って欲しいなぁ…

酒に弱い自分にとって、飲み会に行くのは、親しい友人との時、サンガが勝った時もしくは負けた時、映画の帰りとか、飲みたい時だけ。普段、一緒に飲みに行かない人と行かなければいけない得意先関係の忘年会シーズンは憂鬱だ。

仰木監督、死去。 本当にギリギリまで、監督していたんだなぁ…。 マジックにはタネがあるといいつつ、タネを見せなかった。本当にマジシャン。しかし、最悪だなぁと思ったのがテレビの報道番組。 NHKは速報を流すものの、ニュース10の後の関西ローカルニュ…

嫌な予感がする

ああ、この風景は…。今日は2回死にました…。 すっかりチキン野郎。謎解きはやさしいんだけどなぁ。