晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間晴れてた割には、帰りに雨。 ちょっと涼しくなるかな?

ヒロシーニョ吉田、BKに異動

知らない人には、暗号みたいなタイトルです。 NHK京都放送局のヒロシーニョ吉田こと吉田浩氏が大阪放送局 に移動だそうです。 個人的には、「ヒロシーニョ吉田の目」2009年からのタイトル 「サンガJ1で新たな歴史を刻め!」がお気に入りでした。 ご苦労様で…

西野泰正選手 入籍および第一子誕生のお知らせ

おめでとう。 あとは、ピッチに復帰を。

「冒険者たちのバラード」

iTunesに「ガンバのうた」と「冒険者たちのバラード」が登録されたので、購入。 ギャートルズの「やつらの足音のバラード」は購入済。 こうして、自分のiPod touchが、どんどんアニメで埋まって行くワナ。

日本でのラグビーワールドカップ2019開催決定とJリーグ

http://www.rugby-japan.jp/index.htmlおめでとうございます。関係者のみなさん ふと記事を見て気になった所が。 ワールドカップ2015/2019日本招致プレゼンテーション報告 2019年9月6日 開幕 〜 10月20日 決勝開催会場候補■日本 会場名 北海道・札幌ドーム …

テレビ観戦。

高校野球の決勝をテレビ観戦。 いや、何かテレビの前に集まったら観戦になってしまった。 「タラレバ」はあるけれど、一発勝負なんでハラハラした。 龍谷大平安、劇的サヨナラで甲子園 高校野球京都大会・決勝(京都新聞) http://www.kyoto-np.co.jp/articl…

第19節 京都サンガF.C. VS 川崎フロンターレ at 西京極総合運動公園陸上競技場 3-1

得点・京都、ディエゴ×2、安藤淳 得点・川崎、矢島卓郎 西京極へ行く前に、高校野球をテレビ観戦。 西京極へ着くと、球場から帰る準備をする球児たち。 さっきまでテレビで観ていたので何とも不思議な気分。 顔を上げ空を見上げるとドンヨリ。 昨日の時点で…

鹿島 VS 柏

BSでの中継で観戦。 柏が西京極で見せた集中力再び。 そして終止走り続け、ロスタイムでも 鹿島ゴールに襲いかかる。 まぁ、何ともイヤなチームになったなぁ(褒め言葉) そう言えば、先日戦った名古屋もスイッチが入ったようで…。 いやいや、明日の川崎戦は…

2009Jリーグディビジョン1 後半戦日程発表のお知らせ

http://www.sanga-fc.jp/game/result/ 今年の日程が発表されてから思っていたけれど、 やっぱり最後まで気が抜けないのう(汗

ちょっと疲れてまんねん。

金田伊功氏=アニメーター(YOMIURI ONLINE)

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20090722-OYT1T00991.htm 金田パースとか、あったなぁ。 遠き昔に、思いを馳せる。 当時、作画で評価が付くこともあるんだと、ビックリした覚えがあった。 ただ、キャラの絵が変わるんだよね。(汗

そら見上げ、手のひらを太陽に。 しかし、曇り空から太陽が出るまで待てなかった、 まぁ、次のチャンスもあるさ。

映画館へ行きたいのう。

来週、ちょっと終わる前にとスケジュールチェック。しかし、最近ブックマークしているTOHOシネマズ二条や、 MOVIX 京都の上映スケジュールのページのアドレスが 良く変わる。 今年に入って結構ページを変えていると思うんだけど…。「時かけ」は京都シネマだ…

ちょっと疲れにより、ひきこもり。 かと言って何かやったわけでもなくダラダラと

柏 VS G大阪

柏は前半は思ったより悪くなかったが、 後半PKにより得点されるとトーンダウン。 PKを取られた事により逆に奮起すと思ったが。 チャンスはあったが決定的ではなかった。 ガンバは贅沢言うと、追加点か。 でも、カウンター対策を取りつつ有るかなぁ?

う〜ん今日は大雨。 にBSとか衛星放送は映らず。 こういう時は、媒体で光ファイバーの方が いいかもしれないと思う今日この頃。。

「第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会」組み合わせ決定のお知らせ

http://www.sanga-fc.jp/news/20090717-992.html http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/tennouhai/index.html

第18節

暑さとナビスコ杯のスケジュールも絡んでか、引分け多し。 鹿島は逃げ切れず。しかし、他も追随して引分け。 大分は勝利。 ああ、何か順位表が恐ろしい事になりそうだ。 そして今年も最後まで、やきもきさせられそうである。

第18節 名古屋グランパス VS 京都サンガF.C. at 豊田スタジアム 1-1

得点・名古屋、ケネディ 得点・京都、パウリーニョ 実家でスカパー観戦。 蒸し暑そうななかで、後半パウで運動量上げるかなぁと 予測しましたが、予測外か予想内か初物に弱いサンガは ケネディさんにやられました。 でも、負けなくて良かった。 PK決めたパウ…

疲れた身体をタクシーの後部座席に身を委ね、 夜の車窓に流れる街の灯に思いを馳せる。 そう言えば銀行からお金引き出せなかった…連休厳しいなぁ。

宵山

地下鉄の車内で、林檎飴の残りと思われる 割り箸と小さな林檎の芯が転がっている。 地上のゴミの状態をあんまり想像したくないなぁ…。

宵宵山

帰り、四条にて あまりの人ざかりに「うぁ…。」と声を漏らす。 帰りの電車は、浴衣姿や水ヨーヨーとか、祭りらしい。 降りた駅では、いつもたむろしている人たちの姿が無かった。 多分、祭りらしい。

宵宵宵山

帰り、電車で四条に向う人多し。 浴衣姿の女性はいつもながら多いが、男性はほとんど見かけなかった。 人の流れに逆行しながら家路に着く。 ううっ、人で酔ってしまった。

帰り道、途中で雨が上がり、虹を探しにバスを下車。 でも思いつきでは、やはり見つからず。 結局、歩いて帰る事に。

第17節 京都サンガF.C. VS 柏レイソル at 西京極総合運動公園陸上競技場 1-2

得点・京都、李正秀 得点・柏、オウンゴール、村上佑介友人「先週の清水戦の結果を残すには、負けは無いよな」 でも柏も負けられない。 折り返し点でどちらも勝ちたい勝負。 内容的に観ると結構攻めていたものの、 ほとんどのセカンドボールを拾われたり、 …

浦和 VS 広島、G大阪 VS 清水

BSで観戦。 こちらの順位に影響が無いので、のんびり見る。 広島の裏を取って決める展開は痛快だが、チャンスで決められないのが痛かった。 後半のペースダウンを考えるとね。あと、選手交代が謎でした。 レッズは、引っ掻き回されているのを何かひさしぶり…

地下鉄の広告に

金赤バックに大きく「東京消防庁」消防官募集。 う〜ん、広告的に、価格的にも、どうなんだろうか?と考えたり。 まぁ、金赤なんで目立ってますが。

とある本の第1章を読み終え、予兆っぽい「振り」があった。 そのあと不意に、付記の取材協力を読んでしまって、 その「振り」どうも、それみたいだ。 何か手品の種明かしを見てしまった気分だ。 この作家さんは注意しなければと思っていたのが。 続きは、し…

PLUTO 8巻

ついに完結。 PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (233件) を見る 8巻は、濃縮されております。 ラストは、このまま…

年に何回か、アイラ・レヴィンの「死の接吻」を読み返すことがある。 勝手に頭の中で映像化を考えるんだが、やっぱり難しいなぁ。 今回はガント目線で考える。 ○○○の死後、○○○に会わなかったのかなぁと、ちょっと謎が残る。