晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をピッしと終え、帰宅!できたらいいなぁ…。

FOMAの充電器って、なんか置きにくい。 おまけに充電し損ねが多い。(一応、充電器に置くと確認音がでるんだけど、サイレントモードのままだし)電源が切れそうになると、携帯のカメラが使えなくなるのね。

Xbox liveのDMがくる。 気合い入っているなぁ。でも、微妙にアナクロっぽいなぁ。 目指しているものは判るんだけど、中身がちょっと足りない。 DVDでビルのメッセージ映像とか、カタログじゃなくて、もう少し招待状っぽくして欲しかったなぁ。 あと、Google…

用事で行った嵐山は観光シーズンのピークということでスゴい人盛り。 ここも変わったなぁ

ベガルタ仙台 VS 京都パープルサンガ at 仙台スタジアム 0-1

仕事中。締め切りが迫っているので、まだ、テレビは見ていない。でも勝って良かった。これを糧に、土曜までに抱えた山を片付け、西京極へ!西京極で会いましょう。

仕事中。締め切りが迫っている。

ソウルキャリバー、プレイ中。 キャラクター編集で某月姫格闘ゲームのシオンもどきを作る。 う〜ん、うまくいかないぁ。

ソウルキャリバー3プレイ中。 仕事が忙しいのになぁ。

福岡、復帰。

おめでとうございます。 次も…、西京極で会いましょう。

京都パープルサンガ VS 湘南ベルマーレ at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

得点、小原昇、松田正俊、 星大輔 風立ちぬ、今は秋♪ とはいいながら、多分今日は控え組メンバー。 どこまで通用するのだろうか。今日は、前々回のメンバーにボランチを変更。ベンチも控え組を中心。 信じていないわけやないだけど、どこまで通用するのだろ…

明日は、「エピソード3」と「ソウルキャリバー3」発売。 メモというか、購入決定済み。

リニアPCM録音機「PCM-D1」(AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051109/sony1.htm やじうまWatchでちらっとあったのだが、いいなぁこのゴツいデザイン。

男気の映画

「最近、後輩で映画好きという人と話してて、ドン・シーゲルや、ロバート・ アルドリッチの映画を知らないと言われショックを受けた」というのは先輩の弁。 ジェネレーションギャップもあるかもしれないけど、男臭い映画(男気じゃなくて)を撮る人も減ったし…

神戸落ちてもうたなぁ…。

コンサドーレ札幌 at 京都パープルサンガ at 札幌ドーム 3-3

得点、中払 大介、アレモン、松田正俊結果は知っていたのだが後半をテレビ観戦。後で全部ビデオを見ておこう。清野が立て続けにゴールを決める。あちゃー。 向こうの録画なので、向こうのアナウンサー大興奮。(汗 松田が同点に決め、試合を振り出しに戻すが…

人情幕ノ内〜Fundamental Fiction〜 第1巻

今日は、先輩・昌原さんのビジネスジャンプ連載のコミック「人情幕ノ内」を買う。 他の人情話もさることながら、第2話の「博打打ち」のお話も結構好きだったり。人情幕ノ内 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 昌原光一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005…

「危ネェ二人・占い師・伊吹圭の事件簿」、キャストが結構好きだなぁ。

う〜む、あんまり体調が良くない。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 日本代表 VS アンゴラ代表 1-0

得点、松井大輔アンゴラは精度が良くなかったし(身体的能力は、一歩出ているけど。)、今回も…、となるのかなぁ決定力。 新ユニフォームで迎えた今回は、勝って良かった。

寒さに震えながらバスを待っていると、空から耳をつんざく爆音。 見上げると、見慣れないヘリが低空を舞っている。バスは警護の規制に引っかかっているようだ。 う〜ん寒い。

入洛前夜

と京都新聞の見出し。御所周辺を散歩コースにしている親父によると長野、群馬県警。 市役所周辺で静岡県警。 近畿だけでなく各地からお見えになっているようで。 この町は守りにくいと思うけど、何事も無いことを祈る。市役所近辺は、普段混雑している店は空…

吉田vs小川、やるらしい。

サンガ・チルドレンズ

今回は優勝記念のシャンパンファイト。 前回に比べて大量のシャンパンがまかれ、甘い香りが漂う。ファンサービスのこういう一体感もいいなぁと言ったら、まだまだと友人に釘を刺される。 少ないボールをスタンドに入れるよりも、小さくても多くのボールをフ…

京都パープルサンガ VS 横浜FC at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 2-1

得点、手島 和希、美尾敦う〜む、今日はお客さんの出足がいい。 これで、カズがいたらもっと良かったかもしれない。 あと京都銀行スポンサーデーで応援タオルが配布される。 ちょっとメインスタンドで紫に埋め尽くされるバックスタンドが見たかった。今日は…

夜食でインスタント

昨日、フォーを食ったのだが、ちょっと米麺が自分とあわなかった。 う〜む 今日はセブンイレブンとの共同開発の「すみれ」。 こっちはなかなか美味しかった。

「仮面ライダー THE FIRST」

客席を見ると同年代も多い。 内容は、映画として編集、リズムが悪い。 リズムが悪いので、お話の不合理な部分をパワーで押し切れていない。 制作側の芸の細かいところも、生かしきれていない。(立花のおやっさんがもうちょっと出ても良かったのに)しかし、…

「仮面ライダー THE FIRST」の出演者の挨拶がMOVIX京都であったのだが、券が手に入らないので昼の回。 上映回数が少ないなぁ。朝一で観たかったのだが。 その上映回数が少ないのが、シネコンの弱点かなぁ。 Zガンダムや鋼錬も上映しているもんだと思ったら、…

今日の出来事

TV

犯罪への怒りの共有化? 被害者の映像をここまで流してもいいのかなぁ。 プライバシーの侵害とかじゃなくて。見ていて、殺された悲しみより、さらけ出された悲しみが。 奪われたのは15歳の命だけじゃなくて、15歳の明日なんだ。

明日は「仮面ライダー THE FIRST」を観に行くことになった。

はやい、もう木曜。何かやけに先月からポリスマンが多いなぁと思ったら、来週からブッシュが来るんだなぁ。