晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS 横浜FC at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 2-1

得点、手島 和希、美尾敦

う〜む、今日はお客さんの出足がいい。
これで、カズがいたらもっと良かったかもしれない。
あと京都銀行スポンサーデーで応援タオルが配布される。
ちょっとメインスタンドで紫に埋め尽くされるバックスタンドが見たかった。

今日は噂通り、メンバーを替えて来た。
テッシーの復活は嬉しい。あと斉藤キャプテンです。

しかし、横浜FCは、天皇杯があったとはいえ、ここ最近調子がいいので手強そう。
とは言え、今日はお客さんが多い上に、J1を占う為、それと優勝祝賀イベントを控えた試合で負けてもらうわけにはいかない。


開始早々、フリー状態な城に決められる。あちゃーっ。
西村が弾くものの、ゴールに入ってしまう。
う〜、ちょっと心配なDF陣。

しかし、美尾のアシストでテッシーがヘッドで決め、同点。
うん、いい感じだ。

同点からこう着状態が続く。一進一退。
守備に気持ちが行ってしまい上手く機能しないボランチ。
しかし、攻撃陣にボールが渡ると前がかりな横浜FCに対してプレッシャーを加える。
田原も調子良さそうなので、点数が欲しい。
そして、美尾がゴールを決め逆転。いい感じで前半を終える。


後半は無得点だったけど、全員で守る。
池松のライン際のがんばりや、 大剛の足をつりながらもの踏ん張り、テッシーの守り。
今日はキレキレだった斉藤キャプテン。
そして、ロスタイムの辻本のクリア。

今日はメンバー入れ替えでギクシャク感はあったけど、それなりに結果に結びついて良かった。
勝って良かった。
次もがんばっていきましょ!