晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

あけましておめでとうございます

散々な一年が終わり、風邪で正月を寝て過ごしました。 今年はいい年でありますように。

あけましておめでとうございます。

うむ、また正月。

あけましておめでとうございます。

さて久しぶりに書きます。 サンガは昨年を維持かと思ったら、そうでもなかったりとまた同じような年を迎えるんだなぁと思う今日この頃。 さて、今年はどうなることやら。 三が日は寝正月で過ごします。

気がつけば年末

仕事に振り回され、職場の困った新人君(解雇済)に血圧を上げられた、この一年いかがお過ごしでしょうか。 西京極には、週休二日が両手の指も土曜日が休めなかったので、あんまり行けませんでした。(J1だったら、どうすんねん状態。) シーズンパスがもっ…

Jリーグ ディビジョン2 第1節 ギラヴァンツ北九州 VS 京都サンガF.C. at 北九州市立本城陸上競技場 1-3

やべっちには映りませんでしたが、勝ったからええわ。 やべっちには映りませんでしたが、TLは比嘉さんが上位にいたし…。 風邪で寝込んでいたら、最後の方の比嘉さんのゴールしか見られなかった…。 家族からは、見ない方が勝つねぇ〜と言われる始末。 もう1…

ファン感謝デー「2014キックオフフェスタ」

この前の日曜日は、ファン感謝デー「2014キックオフフェスタ」へ行ってきました。 なんだかんだと20周年。 Vゴールが無くなって破られる事はないであろう連敗記録、エレベーターチームと言わたり、懐かしい選手、そして誇りの胸の星…。 喜びも悲しみも怒り…

あれから19年

あれから19年経った。まぁ、19年経ったのだ。

お正月3日目

友人の連添いで、護国神社へ竜馬の墓参り。 はてさて、日本はどないなるんでしょうかね

私事で2013年を振り返るなら

私事で2013年を振り返るなら 倒れた。入院とまでは行かなかったけど。それで、現在禁煙中です。 サンガ昇格ならず。 初めての海外。お仕事でベトナム。 iPhone買った。よくも悪くもApple製。 映画はほとんど見れず、舞台見れなかった。休みが欲しい。 今…

2014年のお正月。

年末は、仕事疲れとかで、さぼり気味。 掃除もあまりせず。 いかんな。 今日は、天皇杯の中継を見たり、年賀状の返事を書いたり、最近やっと見ることができたアニメ「氷菓」の原作(まとめて大人買い)を読んだり。 芝村裕吏氏のハヤカワ文庫の2冊を正月休…

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 まだプレーオフ決勝のショックが抜けないです。国立まで行ったんだけど‥。 プレーオフ決勝は、ほんとに敗者に何もくれません。 ジェフの悔しさがわかりました。 今年はプレーオフ無しで昇格したいです。 今年も、よろしく…

2013 J1昇格プレーオフ準決勝

J2史上最強の新参者、長崎を迎える。 どなたかのブログで、「勝つとしたら、面白くない試合となるだろう」とあった。 友人曰く、「長崎は単純に勝つだけでいい。ただサンガは勝つか引き分けかどこかで線引きし、選択しなければならない。」 お世辞にもほめ…

お引っ越し

はてなダイアリーから引っ越しました。 近況と言えば -明日プレーオフやね…。去年の轍は踏まないぞ!っと。 -docomoユーザーの自分としては念願のiPhone買いました。 まぁ、元々Macな自分であるので、取り扱いには抵抗はないが、やっぱり趣味用。 今年GALAXY…

只今、出張中

只今、ベトナム出張中。 暑い…

Jリーグ ディビジョン2 第2節 京都サンガF.C. VS 東京ヴェルディ at 京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 0-0

勝てそうで、勝てませんでした。 途中までは、得点は時間の問題かなぁ…と思ったのですが、得点出来ず。 内容が良かっただけに、つらいなぁ。 あと、山瀬、中村の負傷退場が痛かった。 今日も審判は先週よりマシだったけど、ラフプレーを見過ごしすぎ。 まぁ…

Jリーグ ディビジョン2 第1節 ガンバ大阪 VS 京都サンガF.C. at 万博記念競技場 3-3(個人的には3-4…いや2-4)

得点 京都・安藤淳(24分) G大阪・阿部浩之(60分) G大阪・レアンドロ(62分) 京都・山瀬功治(81分) 京都・久保裕也(90+1分) G大阪・遠藤保仁(90+3分) 久々に、万博へ。 万博はいつ以来かなぁ…(日記を見ると2006/11/26以来。 ) 相変わらず、モノ…

飯野賢治氏、死去

そう言えば、Dの食卓のヒロイン、ローラのバースデーイベントがあって、参加するには、手作りのバースデーカード持参。 なんか、そう言うところが好きでした。若いのになぁ…。

京都サンガF.C.ファン感謝デー2013キックオフフェスタ

会場に入ると今年のスローガンが載っていました。必勝…じゃなくて「必昇」ユニフォームは、予想外にシンプルに。 襟付きは意外でした。 胸の番号が入ると、ポイントとなっていいかな。

明けまして、おめでとうございます。 今日は、だらだらと天皇杯、御鑓拝借、相棒とテレビを見つつ、 年賀状を書いていました(汗 まぁ、休み短いんで、三が日はだらだらと過ごします。出来れば映画版レ・ミゼラブルを見に行きたい。

もう今年も終わり。 まぁ、サンガが3位なのに昇格できなかったとか いろいろあったけど、来年もがんばりますか…。

内藤選手契約満了…

意外だったなぁ。

大きい仕事の目処がつきそう…。 見たい映画を結構見逃したなぁ。 サンガは出来るだけ西京極に見に行きました。 とりあえず、リハビリ?で「大神」をプレイ中。明日も西京極へ。 這い上がったものと自力昇格をなくしたものとのモチベーションの差が気になりま…

今日もサンガ勝った〜!! 相変わらず綱渡りだけど…。

ひさびさに友人と会う。 あの人はどうなったとか、 あの子は結婚したとか、 あの娘は亡くなってしまったとか。 ただ、一つのことをひたすらにやっていた人は 開花した人が多いなぁ。 というのが、友人との統一見解。 と飲んだくれた。

今日は、古いスノコをバラしたり、アンテナの調整したり。 仕事が忙しくて、ほったらかしの用事を済ます。来週の連休は休めるのかしら…。

納涼会…だったのだがびっくりするほど、空いていた会場の居酒屋。 う〜ん、やっぱり男子サッカーかなぁ…。でも、J1と日がかぶるのは、よくわからん。

急ぎの仕事で出勤。 昔、個人じゃ仕事くれないので、そのシステムに対抗するため、 友人と会社を作った。 が、そのうち会社の人が増えて我々もシステムとなった。 何時の間にかシステム維持させるために仕事することが多くなった。 仕事のためのシステムが、…

いろいろあって、しばらくお休みです。まぁ、やりたい仕事とやれる仕事は、ちゃうわけやね。

MacBook

Mac

BUFFALO の2GB 2枚組 D2/N800-2GX2/E を購入し MacBookのメモリを4Gに。ついてに、オークションでバッテリーを購入。 でも、このところ、iPadがメインになりつつ有るなぁ。 昨日のロケット打ち上げ中継も、夜中に思い出して見たりと。

練習試合(vs. Honda FC)の結果について

http://www.sanga-fc.jp/news/detail/17034/