晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

Jリーグ ディビジョン2 第1節 ガンバ大阪 VS 京都サンガF.C. at 万博記念競技場 3-3(個人的には3-4…いや2-4)

得点
京都・安藤淳(24分)
G大阪・阿部浩之(60分)
G大阪・レアンドロ(62分)
京都・山瀬功治(81分)
京都・久保裕也(90+1分)
G大阪・遠藤保仁(90+3分)


久々に、万博へ。
万博はいつ以来かなぁ…(日記を見ると2006/11/26以来。 )
相変わらず、モノレールの改札は少ないなぁ…。(臨時改札が無い…帰りは長蛇の列。)
新スタジムできたら、どうするんだろ…。


友人「勝ったら、声高々に『J2にようこそ!』と叫びたい。」


さて、はた迷惑(ただでさえ昇格するのは大変なのに、迷惑だ)なJ2新入りさんチームとの試合。
下馬評では、大きな放出もなく去年の変わりない戦力のガンバ(ほんまに、迷惑だ)に対して、
充孝、ウヨンの抜けたのが大きいらしい京都。けど、うちもそれなりに補強したんやけど。
ガンバ有利っていうか優勝候補(だから、はた迷惑)。


試合前に食べ物を買いに行く。
友人「このかしわ、固い…アウェイの洗礼か!」
晶魚「こっちのは、やわらかったけど…。」


アンセムの練習で
サポーターの人「歌詞の紙ありますか?」
知人「さっき、無くなったみたいですね。」
晶魚「そう言えば、サポ連のHPにアップしてあったと思う」とスマフォで…つながらんやん。
友人「またアウェイの洗礼か!」
晶魚「いや、万博全体が重いんじゃない…。」


そして選手紹介
スタジアムのアナウンスで三平くんの紹介で詰まる。
友人「またアウェイの洗礼か!」



試合は、あんちゃんの見事なゴール。山瀬の初ゴール。宮吉の幻のゴール。
そして久保の復活弾。


久々に声が枯れた。
今日の試合は面白かった。そして悔しい。
あと、審判の思いやり判定には納得いかない。
(PKはともかく、うちへのファールを取ってくれない…。アウェイの洗礼か!)
まぁ、うちも詰めが甘いという事で高い勉強料になったけど、次は勝つぜ。


あと、攻めてはいたけどガンバの守備があれだからなぁ…。
何か去年のサンガみたいに「逆ダークホース」だよ…。(ほんま、はた迷惑)


帰り道、ガンバサポを横目に
友人「今日のPKは審判によって違うだろうから、運がいいよなぁ。」
晶魚「俺がガンバサポだったら、こんな試合内容怒るけどなぁ…。」


おまけ。
何だかなぁ〜と思ったのは、ハーフタイム。
スタジアムのアナウンス「試合の途中経過です。」
ビジョンで映されたのは、J1の結果。
晶魚、他サポ「J2舐めるなぁ〜!!!」のブーイング。
まぁ、圧倒的勝ち点で優勝でしょうが、中途半端な順位でうろうろされるのは
迷惑なので勘弁して。





追記
「京都が全試合ああいう戦いをするのか、相手がガンバだからなのか分からないけど…」ってコメントがガンバの選手で目に付いたけど、今シーズン全試合、相手チームは「相手がガンバだから」のつもりで来るので、その覚悟を。(うちも経験済み)
今日の試合は、うちのスタイルだとやりやすかったということで。
ただ、守り固められると大変だけどな!(涙)