晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めて携帯を見るとメールが2通 「遊びに行こう」と友人からだったが 時間は2時間前。 しかも今は昼過ぎ。 しかも寝たのは5時でまだ眠い。 返信を打ち、再び眠りにつく。 返事が返って来たら遊びに行こう…。

昨日の飲み会で 晶魚「この年になって先輩方が口酸っぱく言っていたのが身にしみる。」 友人「でも、うちらは、まだまだだよ。」 社長「まぁ、若いときにいた先輩方は、凄すぎて、追いついてない。」 友人「10年前なんかの書類を今見ると、とても恥ずかしい…

水本裕貴選手 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選(9/6vs.バーレーン代表)日本代表メンバー追加招集のお知らせ

http://www.sanga-fc.jp/news/20080829-358.html 全力で、がんばってらっしゃい!

退院祝いを兼ねた飲み会をしてもらう。 ひさびさに、楽しかった。

第23節 大分トリニータ VS 京都サンガF.C. at 九州石油ドーム 0-1

得点・大分、森島康仁 仕事帰りに携帯でチェック。 0-1 よりによって、デカモリシですか…。 0-1 0-1 終了…。 ううう…。(涙 でも 次、がんばっていきましょうぜ。

今日の試合の結果は…、mini totoは、多分当たったっぽい。 しかし、今日は引き分けが多かったなぁ。 さらに順位がさらに混沌としますなぁ。 明日は大分戦、勝ちますように。

眠い。 昼夜逆転したい気もある今日この頃。 昔夜明け前の街を散歩するのは、静かで誰もおらず、 それが心地よくて、好きだった 深夜の住人みたいな人はいたが。 が、このごろは、どの時間でも、人が多い。 老若男女問わず。

THE DARK KNIGHT その2

そんで、「ダークナイト」の続きをば。 最初は何でジョーカーじゃなくて、ゴードン警部補を ゲイリー・オールドマンがやっているんだと<オィ 歌いながら耳を切…とか悪徳刑事…じゃないよな。 個人的キャスティングは置いといて(汗 友人は途中で終わってしま…

THE DARK KNIGHT

「バットマン ビギンズ」の続編ですが観ていなくても行けます。 ということで、いつものメンバーで鑑賞。 昔、大滝よしえもんさんの同人誌で、DCコミックのバットマンの 「ダークナイト・リターンズ」を取り上げていて、大滝さん自身による イラストの雰囲気…

京都サンガF.C. VS アルビレックス新潟 at 西京極総合運動公園陸上競技場 1-0

得点・京都、柳沢敦天気予報では、雨。 雨は、まぁ、悪い思い出もあるけれど、ジュビロにリーグ戦で 初めて勝ったのも雨だったので、全てが悪い訳でもない。 でも、早い事屋根つけてくださいね。>関係者各位 子供達や初めて来る人たちが不憫なのと集客力違…

北京五輪 決勝 ナイジェリア VS アルゼンチン at 北京国家体育場 0-1

得点・アルゼンチン、ディマリア テレビ観戦。 ナイジェリアが勝てば、日本もしょうがないと諦めがつくと妹君。 別にナイジェリアが優勝しても、日本の勝ち点無しの予選敗退は 変わらないよ。 ナイジェリアも善戦したけど、なかなかシュートを打つチャンスを…

先日社長との電話では、景気の話で、あんまり良い話が聞けず。 半導体は波があるからなぁ…。 思ったほど安定感が無いからなぁ。 とほほほ。

北京五輪 女子 3位決定戦 日本 vs ドイツ at 北京工人体育場 0-2

得点・ドイツ、バイラマイ×2 妹君「やっぱりドイツ強かったで。」 母上「体格差が、ありすぎるわ。」 晶魚「まぁ、ここまで来るのが凄いわ。 女子はサッカーもソフトボールも、 ここ一番と言うときは、強いなぁ。」 母上・妹君「まぁね。」

五輪の日々…。

疲れての帰宅後の第一声は、 母上「さて問題です。」 晶魚「はぁ?」 母上「今日、日本は何色のメダルを取ったでしょうか?」 なでしこの結果は知らないが、時間的に…。 晶魚「ソフトボールで金メダルですかね。」 母上「正解。」 親父殿「これで、野球もど…

キリンチャレンジカップ2008 日本代表 VS ウルグアイ代表 at 札幌ドーム 1-3

得点・日本代表、オウンゴール 得点・ウルグアイ代表、セバスティアン・エグレン、イグナシオ・ゴンサレス、セバスティアン・アブレウ 疲れての帰宅後の第一声は、 母上「日本沈没です。」 晶魚「はぁ?」 妹君「完敗です。」 晶魚「はぁ。」 手厳しいですな…

性も根も尽き果てた昨日に続き、色々とピンチ ううう、疲れた。

夏休み明け…。

出張先の車の中で 晶魚「休み明けで本調子ではないのですが。」 会社の人「この日OKって言うたん自分やで。」 ううう。 やっぱり夏休み明けは。 社長の挨拶で終わりとか、 仕事は午前で終わりとか だったらいいのになぁ。 と思うダメ人間であった。

第21節 コンサドーレ札幌 VS 京都サンガF.C. at 札幌ドーム 1-2

得点・札幌、ダヴィ 得点・京都、渡邉大剛、フェルナンジーニョ ダイジェストから。 失点はコンビネーション不足からかなぁ? やや札幌ペースながらも、水谷のファインセーブで1点で死守。 後半、田原の起点からチャンスを作る。 大剛のゴールはヤバいと思…

クイズマジックアカデミー

正月休み、盆休みとしかしてないQMAですが 再び見習い魔術士に昇格しました。 データ無くして何回目だろう(汗

会社の人曰く 「始まれば、盛り上げるでしょ。いつもの事やし」 とその通りになった北京五輪。 何か、戦没者の式典と高校野球での黙祷と夜のNHKの特集が 無ければ、忘れさせられそうなテレビ。 今年も暑い8月15日でした。

昼から目を覚まし、朝食もとい昼食。 自転車でBiVi二条に買い物へ。 残りの休みを過ごす本とCDを探す。 うう、人が多いなぁ。 インディでも観よかと思ったが、人の多さに負ける。 あ、そうそうエルゴラッソと思ったが、二条では売っておらず さらに大宮まで…

北京五輪 男子1次リーグ グループB オランダ vs 日本 at 瀋陽五輪センター体育場 1-0

得点・オランダ、シボン 昼寝をして、目が覚めれば7時。 げっ、前半終わっている…。 慌てて、テレビの前に到着すると 妹君「0-0でやで。」 晶魚「がんばってるんやん。」 妹君「その前に、オランダが今ひつやん。本気モードとちゃうの?」 え〜?! 試合は…

夏休み

昼前に目覚め、昨日行き損ねた病院へ。 いつもはこの時間に、この場所に存在しない自分。 とは言っても、新しい出会いが待ち構えている訳でもなく 裏道は人影まばら。 駐車場のカーブミラーは、我が身を焼き尽くさんばかりの 太陽の光を反射する。 大通りで…

PLUTO 6巻

PLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 83回この商品を含むブログ (231件) を見る 次々と、はめ込まれるパズルの欠片。 でも、組み上がるまで判らな…

北京五輪 男子1次リーグ グループB ナイジェリア vs 日本 at 天津五輪センター体育場 2-1

得点・ナイジェリア、オビンナ、アニチェベ 得点・日本、豊田陽平 テレビ観戦。 前半粘ったんだけど…。 う〜ん、1対1ではかなわないところはあるし やっぱり、何か「そこで前ださないで、そうするの?」 というのが多かった気がする。 次のオランダ戦、底…

第20節 京都サンガF.C. VS 川崎フロンターレ at 西京極総合運動公園陸上競技場 1-2

得点・京都、フェルナンジーニョ[71分] 得点・川崎。黒津勝×2 京都中央卸売市場PRデーということで、スイカが 振る舞われていました。 イカ焼きも売っており、何か「夏やね〜。」と。 試合は前半最初はお互い攻め合い、いい感じだった ものの、 何か暗雲が…

くたくたで帰って来ました。 まだ、開幕式やっていたのか。 風呂入って来ました。 何処でも偉いさんの話は長い。 聖火、まだまだ。 晩飯食いました。 聖火台に灯る瞬間は、違うアングルは無かったのかなぁ…。 しかし長かった。 追記、いろいろ書いたものの、…

北京五輪 男子1次リーグ グループB 日本 vs アメリカ at 天津五輪センター体育場 0-1

得点・米国代表、ホルデン 仕事が終わって、携帯でチェック。 うだれる。 47分に得点って、おいおい。 まぁ、やるとこまでやらないと。 ♪片膝の汚れ落とし〜立ち上がり奪う世界を!

げんなりぎみながらも、ちょっと目処が見えて来たので 今日はひさしぶりに定時に。 ゆっくりと過ごすつもりだったが。 大雨が降り出し、雷は鳴り響き、電車は止まる。 ひさしぶりに、親との夕食後は犬も食わない夫婦喧嘩を されてしまい、ひとり掃除。 時計…

今日はスーツで出社。 しかし、暑さでシャツはぐっしょり。 スーツはしわしわ。 そして、帰りは大雨で下着まで。(涙