晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第20節 京都サンガF.C. VS 川崎フロンターレ at 西京極総合運動公園陸上競技場 1-2

得点・京都、フェルナンジーニョ[71分]
得点・川崎。黒津勝×2


京都中央卸売市場PRデーということで、スイカが
振る舞われていました。
イカ焼きも売っており、何か「夏やね〜。」と。




試合は前半最初はお互い攻め合い、いい感じだった
ものの、


何か暗雲がきているのですが…。


晶魚「あははは、雨の装備していないや…。」
友人「俺もや」


途中から激しい風と雨。
傘はあったが、さすがにさせないので、最上階で
傘をさし雨をしのぐ。


そんな雨でも、選手達は必死にプレイしていたのですが、
雨が上がり、前半残りわずかなところで、失点。
これは、大変痛かった。
しかし、この間際の失点と点取ってからの失点を
何とかして欲しいなぁ。


ところが、開始早々、またもや黒津に決められ失点。
ここからほとんど、川崎に支配されながら試合は進む。
ジュニーニョを止められない。
中盤でセカンドボールが奪えない。
ボールを持っても最後まで行けない。


でも後半途中、シジクレイが粘ってFKのチャンスを作る。
蹴るのはフェルナンジーニョ。
見事に決まり、1点差。盛り上がる西京極。
しかし、離れた流れはなかなか引き戻せない。
ボールを持っても、前に進めない。
そんな京都を尻目に、前へ前へとボールを送る川崎。


そして、試合終了。
後半は、ほとんどやりたいように出来ず、やりたい放題されて
今シーズンで一番、力の違いを感じた。


それもで、下向いている暇はない。
次も、もっとがんばって行こう。