晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

Jリーグ ディビジョン2 第8節 京都サンガF.C. VS ファジアーノ岡山 at 西京極総合運動公園陸上競技場 2-1

得点・京都、中村充孝(3分)、久保裕也(59分)
得点・岡山、白谷建人(29分)


久々の西京極。って言うか今年初めてだよ…。
残念ながら、空は曇りがち。
西京極に着くと、雨がぽつりぽつり。


待ちわびたホーム開幕戦。人も多い。


タンブラーコンテストもやってました。

う〜ん、歴ドラ隊の姫様たちは何処に…。


雨が強くなってテントに避難。
雷も…。もうすぐ試合開始なんだが。
雷雨ということで、30分遅れとなるアナウンスが。



嘘のように晴れたなぁ



岡山サポは結構来てくれました。
それと岡山は前節の大量失点をものともしない試合をしました。



うちらのサンガは去年より、良くなっていると思います。
でも、もうちょっと丁寧にやればいいシーンが多い。
あと、ちょっと守備の詰めが甘い。失点シーンは相手フリーだったしなぁ…。


それと友人曰く、「ベテランとなる去年の選手はもうちょっと、しっかりして。」


まぁ、でもホーム開幕勝利。


大木監督曰く。

(試合が)終わってから、こういうゲームをあと36試合やっていくんだなと思いました。

ソウデスヨネ(遠い目

がんばっていきましょう。


サンガ今季初勝利、久保決勝ゴール:京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110424000116


そうそう、ユニがやっと手に入りました。