晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2004-01-01から1年間の記事一覧

PRIDE

結局ず〜と観ることに。 しかし、家族にK-1との違いを教えるのは、やっぱり難しい。 妹君は、ボビーにご興味を持たれました。 ネームバリューの違いかなぁ

「今、そこにあるオタクの危機」(オカノ通信)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/index.htm 「ガンダムセンチネル」がらみからチェック。 模型を作っていた自分に未だトラウマを残すんだよなぁ。モデルグラフィックスは…。ミリタリー関係でも。テキストはいいんだけど、模型作る気がなくなってしまっ…

あけまして…。

12時が過ぎて友人からメールが。 う〜ん、この時間のメールは、やっぱり負荷かけるんだろうなぁ… でも、やっぱり返事すべきなんだろうかと悩んでいる間に、その友人から電話が。(汗) まぁ、いいか。(汗)

「ToHeart〜Remember my memories〜」

見る番組もないんでボチボチ寝ようかと思っていたらキャラアニ.comからのメール。 >でも、とりあえず元旦の予定は既に立てていて、tvk(テレビ神奈川)で午前2時から >放送する、「ToHeart〜Remember my memories〜」の最終回を年明け初アニメとして鑑 >…

今年の映画…

全然見に行かなかった。 期待作が多かった割には、予告編がつまらないモノが多かった。まぁ、予告編で期待して行ってつまらなかったら、自分の選ぶ眼が悪かったということで。 デビルマンは多分テレビでやるまで見ないだろうし。 某雷鳥は…。作った奴をぶん…

次世代スター発掘…松竹110周年記念オーディション(サンケイスポーツ)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122806.html やるんだったら10年前だろうと言う、突っ込みしたい。 と言うか、奥山親子を解任した後、立て直すついでに、俳優を育てるべきだったろうに。まぁ、「ロード オブ ザ リング」の儲けがあるうちに…

津波に襲われ香港スター、ジェット・リーも行方不明(サンケイスポーツ)

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122801.html リー・リンチェイが…。無事を祈っている。 追記 無事生還。良かった。

第83回全国高校サッカー選手権大会開幕戦 羽黒(山形)VS城陽(京都)at 国立競技場 1-1 (PK3-1)

ちょっと目が覚めて、飯を食いながらテレビ観戦。 なかなか、中盤でのボールの奪い方など、いいサッカーしていたのになぁ。 ちょっと準決勝から見ていたけど、やや緊張のためか力を出せなかったかな? まぁ、ブラジル人云々はアレックスをはじめ、選手・スタ…

PSP、AirMac Expressへのネットワーク参加

WEPキーの設定を入れてやると割とあっさり。 アップデートは今のところなし。 今更ながら、これで無線LANも付いていることもすごいよなぁ。

PSPの所感(初日)

第一印象は、でかぁ〜い。 液晶はきれい。2万円というのはやっぱり脅威。というか狂気かもしれない。 AVプレイヤーと考えても安すぎる。 初期設定の名前を入力する際、漢字変換が出来ることにびっくり。 画面のインターフェースは例のVAIOのものと同じく上…

「黒渦が来るぞ。黒渦が来るぞ!こいつは素敵だ。全部台無しだ」

PSP

嗚呼、Zaurus SL-C700買って喜んでいたのに、黒渦が…。 と言うかPSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリッ…

仕事納め

「おつかれ ドク…」 「おまえも少しは働け!バーカ」 「働いたっつーの 鳥羽までいって、×××(企業秘密)見てきったつーの」 「あっそ フーン」 う、やっと終わった。 いや終わっていないんだけど。「HELLSING」7巻出てました…。HELLSING 7 (ヤングキングコ…

観光地としての大河ドラマ

以前「利家とまつ」で金沢観光が増えたと当地の知人に言われてあまり信じられなかったけど、さすがに今年の関連史跡の観光客の多さを考えると同意せざる得ない。 それと自治体、近所のお店や商店街など史跡の碑などの整備する理由も付けやすいかもしれない。…

新撰組!総集編スペシャル

またりーとテレビ。 手が込んでいるなぁ、三谷さん。 でもこういう手の入れ方は好きだぞ。 この新撰組の沢口靖子は鈴木京香より好きだ。お色気は負けているけど。 チョコもらって羨ましいぞ、藤原竜也。個人的には試衛館編、なんと言っても第1話が好きだな…

第84回天皇杯全日本選手権準決勝

元旦は、ジュビロ VS ヴェルディということで、何年か前のように先走ってしまってチケットを買ってしまったレッズサポがいるかもしれない…というか、私も先走ってレッズサポの友人と買いに行ったクチだ。 まぁ、それでもヴェルディVSサンフレッチェを見に行…

お仕事と忘年会と…。

うち→会社→居酒屋→うち or うち→会社…終電→うち 休日はうち→居酒屋→うち… このサイクルは29日くらいまで抜けられないみたいだ。

ロッソ熊本が設立会見 07年のJリーグ入り目指す (スポーツナビ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041223-00000022-kyodo_sp-spo.html 何となく、熊本でサッカーでいうと「ガンパレードマーチ」のデートでサッカー観戦を思い出してしまう。 アルファがスポンサーになったりは…しないかな。 でもチ…

ベン・ハー

KBSで放送で後半。クライマックスの戦車戦だけを観る。 エピソード1との違いを確かめたかっただけなのだか、やっぱりジョージ、マニアだなぁ。 やっぱり実写で撮った事がすごいなぁ。って言われるんだろうなぁ。

SDカードにSWAP作成

ケースなどを買いに行きたかったけど、ちょっと風呂場の壁の穴埋めや、部屋の掃除をしていたら夜に。 メモリに厳しさを感じたので、SDカードのSWAP作成方法をあれこれ検索して、実行してみる。先人の知恵に感謝。

第84回天皇杯全日本選手権準々決勝

12/25日準決勝はガンバ VS ヴェルディ、レッズ VS ジュビロ。 関西人的にはレッズ VS ガンバなんかを観たいなぁ。 でもヴェルディには死ぬほどがんばって欲しいのは、サンガサポーターとしての本音。 でも危ない橋を渡りつつ何だかんだと勝っているジュビロ…

Zaurus SL-C700を買ってしまう。

近所で中古が売っていて結構長いこと悩んでいたのだが、ボーナスが入ったので買ってしまう。SL-C860も買えないことはなかったんだけど、これの半額で周辺機器もそろうのでパス。 とりあえず、SDカードを購入したが512MBじゃなくても良かったかな。 デジカメ…

ミニラ引退。

また寂しくなるなぁ。 結構長くいたような気がしていたんですが…。 でも支えになっていたのは、確か。 今まで、支えてくれてありがとう。 コーチがんばってください。中村忠選手、現役引退のお知らせ(京都パープルサンガ) http://www.kyoto-purple-sanga.c…

ちびっ子さん

「先日、小学生にチビって言われてしまいました…確かにその小学生は、あたしより大きかったんですけどね…(涙)」と会社の女の子。 まぁ確かに…(オィ でも可愛いからね…。(オィ

キリンチャレンジカップ2004 日本 VS ドイツ at 横浜国際 0-3

前日まで、せっかくドイツとやるのに、なんか辞退者とか多くて…いいのか?と思ったり。相手がドイツなのに、ふつふつと燃える無駄な闘志はないのか…と思ってしまうのは世代の差なのかなぁ。時期が大変だとか、けが人が多いのは分からないではないけれど、ち…

戦力外…。

レアンドロは結局実際に観れなかったなぁ。 熱田は今年は、結構いいクロス上げていたのになぁ。 ミニラは、長いことベテランとして支えてくれたので、残念。 森君も気になるなぁ。 すまない、行く先が決まるように祈ることしかできない。選手の来季契約につ…

Motion Compatability Checker

くそ〜!涙…。

第25回トヨタ ヨーロッパ/サウスアメリカ カップ

FCポルト VS オンセ・カルダス at 横浜国際 0-0 PK8-7 最後の最後まで見せてもらいました。 う〜ん、やっぱり継続は力なりか。諦めないことだなぁ。この記事が関連していると思われます。(スポーツナビ) 特別インタビュー企画:トヨタカップを呼んだ男た…

J1・J2入れ替え戦 柏レイソル VS アビスパ福岡 at 柏 2-0

残念。 この得点差は厳しいなぁ。でも、この差を我々サンガも受け入れなくてはいけない。 来年のために。