晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

Zaurus SL-C700を買ってしまう。

近所で中古が売っていて結構長いこと悩んでいたのだが、ボーナスが入ったので買ってしまう。SL-C860も買えないことはなかったんだけど、これの半額で周辺機器もそろうのでパス。
とりあえず、SDカードを購入したが512MBじゃなくても良かったかな。
デジカメのときは128MBで躊躇したのに。交換しておこう。
無線LANカードも何も考えずに購入してしまた。
無線LAN対応PHSカードにしておけば。
@FreeDかAirH"にしようか…あ、月5000円はきついなぁ。(だったら無駄に無線LANカードを買うな!)
あ、その前に最近メールサーバの調子が悪いので、プロバイダ込みで考え直さなくては。メールサーバの不安が少なかったので愛用しているのに。
それだったら関西だけだし、電話回線の無い友人に以前勧めたeo64エアでいいかな。

とりあえず、触ってみての所感は「楽しい」。
来週の忘年会で社長に自慢しようっと。
でも社長はC3000を買っていそうな気がするなぁ。

追記
とりあえず、以前買った「人に聞けないUNIXの使い方 (システム管理編)」と「UNIXコマンドポケットリファレンス」を開く。
今気付いたのだが、なぜ管理編を買ったんだっけ?
そう言えば、Mac 68k BSDの勉強で買ったんだっけ。(汗)

UNIXコマンドポケットリファレンス (Pocket reference)

UNIXコマンドポケットリファレンス (Pocket reference)

ふと考えると、今年頭にPowerBook G3からPowerBook G4に替えてから、ターミナルを起動していないことに気付く。