晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けは

昨年と同じく、「笑ってはいけない」見てて気づかず(汗 年明けて、天皇杯はボチボチと見ますか。

今年一年。

今年嬉しかった事。 やっぱり昇格でしょうか。 なかなか、しんどいシーズンでした。 試合後のインタビューを観ると何となく サポーターと選手の温度差を感じた事も ありましたが…。 ほんとにJ1行く気あるのかと? しかし、昇格を懸けた札幌・仙台戦辺りは …

昨晩に年賀状を仕上げる。 ソフトをアップデートしたが、何となくイマイチ。 今年は仕事も趣味も気が乗らないと、結果もいまひとつ。 悪いながらも、悪いなりにという気はあるのだが、作り直す 気力も無く、そのまま投函。 何か疲れているなぁ。

契約更新選手についてのお知らせ(2)

http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9155&WID=0

今日は仕事納め。 これから年賀状を作るなり。

来年の体制

加藤 久 監督 続投のお知らせ http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9153&WID=0 契約更新選手についてのお知らせ http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9154&WID=0 加藤さんには、総監督でいてほしかったんですが、 なんか、いろいろ難しいなぁ…。

中谷 勇介 選手 完全移籍加入のお知らせ

http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9149&WID=0 移籍後、愛媛戦からいきなりの出場でしたが、左サイドに 定着。個人的には徳重との連携が良くなれば、もっといいかな。 あまり、情で流される事は無いけれど、やっぱり入れ替え戦。 広島の佐藤寿人の「…

がんばってくれ!美尾っち。

美尾 敦 選手 ヴァンフォーレ甲府へ完全移籍のお知らせ http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9148&WID=0今年はちょっと出番が少なかった美尾っち。 波が激しかったからかなぁ。 甲府でもがんばって。

年末用メモ年賀状を書く。 引き落とし用口座確認。 なんか微妙に忙しいので忘れてしまいそう…。

水谷 雄一 選手 新加入のお知らせ

http://kyotosanga.jp/index.php?PAGE=3&ID=9142&WID=0完全移籍で獲得。 さて、補強については、まだまだ報道関連でいろいろにぎわってますが どうなんでしょうかね。

クリスマス映画

妹君が今日はアメリカ人みたいに過ごしたよとのこと。 何かと思えば、「 素晴らしき哉、人生」を観たとの事。 そういえば、昨日実家寄った時「34丁目の奇跡」観てたし…。 それに、デップファンな妹君は絶対、深夜に放送した 「シザーハンズ」も観ているやろ…

ぼちぼち年末の整理

まずは、冷蔵庫のメモ類を整理。 まずは書店くじ。 チャック忘れもあり結果を調べる。が、はずれ。 http://www.shoten.co.jp/nisho/campaign7/07kuji/akikuji/07akikuji02.asp そういえば、くじには図書カード(日本図書普及株式会社)の サイトが記入されて…

ああ、何だか肌寒いと思えば雨。 う〜ん、相変わらず頭が痛い。 仕事もするも、昼から体調が激変。 友人の飲み会のお誘いも断り、お休み状態。 ああ、この連休も寝て過ごすのか…。

出勤途中に会ったバイト君と出会う。 たまたましていたマフラーを見て バイト君「サンガのファンですか?」 晶 魚「そうだよ。そう言う君は?」 バイト君「実は広島で…。 晶 魚「…。」(大汗 バイト君「そう言えば、先日の入れ替え戦は観られました?」 晶 …

忘年会の帰り、 晶 魚「新人君たちは、何になりたいのかね?」 営 業「とりあえず、そこそこの収入じゃなですか?」 晶 魚「ふ〜ん、そうなのかなぁ。」 まぁ、でもそれだけじゃ、しんどい様な気もするけど。 そう言えば、かなり昔の話だが、 とある編集部に…

風邪で寝込んで2日目。 世界はまわっているようだが、うちは天井がまわっている…。うう。

美濃部さんは徳島へ。

14日に出ていましたが、美濃部さんの公式を待って。 なかなか流れが変えられなかったということもあり、 監督交代となりましたが、まだ監督一年目であります。 がんばってください。 美濃部直彦氏 来季監督就任のお知らせ(徳島ヴォルティス) http://www.vo…

がんばれよ、コージ!

何かGKには、名古屋ラインがあるのかしらんと思う 今日この頃。 去年に比べ、ちょっと今年はチャンスがなかったからなぁ。 でも、新天地名古屋でがんばってください。 ♪ラッラッラー ラッララッラー ニシムーラ コージ アレー! 西村 弘司選手 名古屋グラン…

この3日間、頭を悩まし続けた二日酔いと思っていた 実は頭痛は風邪だったするオチで、寝込む。

エルゴラッソでベストゴール賞J2部門で田原豊が1位でした。

愛媛戦での、あの「オーバーヘッド」で1位。 この目で見たのもありますが、久々のホームの勝利を飾ってくれた ゴールなんで今季のゴールでも思い入れ深いですなぁ。 まぁ、もうちょっとスタミナと簡単なシュートも決めてくれれば、 もっと、もっと、いいん…

頭を二日酔いの頭を抱え風呂に。 ううう。 妹君より、昨日の天皇杯の結果を聞く。 妹君「すごかったでぇ。よう、あんなチームに勝てたなぁ?」 晶魚「京都も広島も勝たなければいけない試合に勝てなかったから、 京都は3位に、広島は入れ替え戦になったんや…

今日は、我が社の忘年会。 さて、2次会。 ふと気がつけば、今後の方針で気まずいムードに。 話は同道巡りで、かなり酔っていることもあって平行線。 いや、実は両者とも同じ意見なのだが。 ほんとは、出向先で自社の方を見ていなかった、 自分も責任がある…

今日は、出向先で忘年会。 終盤、社長にご挨拶… ふと気がつけば、うちの部署の話が気まずいムードに。 「誰か助けて…っ」と他の部署の面々に目線を来るも、 助け舟は来ず。 何か、間の悪い自分を呪いたくなる一日でした。

天野屋利兵衛は男でござる

スカパーの時代劇チャンネルで父上が忠臣蔵を観ている。 父上「討ち入りは明日かなぁ」 晶魚「違った様な…」 確か未明だから正確には明後日、いや、そもそも旧暦だと…。 野暮い息子で、すまん。 忠臣蔵関係で、久しぶりにあちこちのサイトをまわる。 う〜ん…

ぐりぐりとお仕事。 この仕事は調子良く進んでいるが、 スケジュールは待ってくれない。 しばらくは、専念しますか…。

今日は、朝から雨。 そう言えば、今日はトライアウトなのになぁ…。 昨日のフットサルの筋肉痛は今日きました…。 多分、明日も…(涙

さて、話は昨日。 この日記を書いている最中に、いつも行っている 居酒屋の大将から、フットサルのお誘いが。 やった事が無いので躊躇していたものの、いろんな 人が集まるという事で参加。 そして、当日。 よく考えてみればレッズ戦もあったけれど人が集ま…

「椿三十郎」(2007年版)

出来は、キャストがいいので、それなりにいいです。 それぞれが好きかどうかによると言った方がいいかもしれません。 ちょっと四十郎と言わせるには、織田版はちょっと若いかな。 追記 織田版はいい加減そうで、実は…という感じでいいのかもしれない。 ただ…

J1・J2入れ替え戦・第2戦 サンフレッチェ広島 VS 京都サンガF.C. at 広島ビッグアーチ 0-0

さて、朝寝坊し、 試合開始の4時にHUBに間に合わなければ… との焦りの思いで昼に終わるはずの仕事は 遅れるばかり。 しかし、やっとの思いでHUBに。 着いてみれば、試合開始ギリギリ、セーフ。 今日は勝つか引き分けで昇格。 でも広島は死ぬ物狂いで来るだ…

何だかんだとのたうち回りながらも、 周りの方の協力で何とか目処が。 明日は午前は仕事。 昼からHUBへ。 さぁ行くぜ!残り90分。