晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル・トリガー・ハッピィーの憂鬱

ひさしぶりに会社の帰りにゲームセンターへ。 なんかUFOキャッチャーが勢いを取り戻したのか1階にはゲームがあまりなかった。新機種を見ても、ネットワークを使ったり、パーソナルカードを使ったものが増えて友人同士で楽しめるゲームが減っている。去年、…

システム不具合です

朝、口座の残高を確認するが、りそな銀行のシステム不具合のとばっちりで、お金が振り込まれず。 不具合は仕方ないと思うが、その知らせの発表が遅かったことに怒り。引き落としの日なのに!昨日から続けざまに来るウィルスメール関係のせいで久しぶりに会社…

競技場で会いましょう。

さっき見ていた「スポーツうるぐす」で現在のアイスホッケーの現状。以前も厳しかったけど、さらに厳しいみたい。ドラマ「プライド」でアジアリーグが盛り上がればいいが。サッカーも人気はあるけど、先日のヴィッセルみたいなこともあるので、安泰とはいか…

あやめ池遊園地が閉園

あやめ池遊園地が閉園らしい。まだやっていたことにびっくり。(おぃ 宝塚なども閉園してしまって関西の遊園地事情は寂しい限り…と言いつつ遊園地にはここ10年行ってないです。ちなみにTDLでアルバイトをしていたが、遊びに行ったことは無し。 どうでもいいけ…

風邪でダウン

のどが痛いと思っていたら、頭がフラフラ。 その上、眠りこけて会社の19インチのモニタにヘッドバッドをかましてダウン。なんか去年から続く仕事がなかなか終わらないので、ちょっとしんどい。 半分は自業自得なんだけど。 結局忙しいけど、仕事が進められな…

ギャビン・ライアル1周忌

通勤途中に読んでいたギャビン・ライアルのランクリン大尉シリーズの第1作「スパイの誇り」(早川書房)を読み終える。あまり、なじみの無い第一次世界大戦直前のヨーロッパが舞台ですが、結構面白かった。多分、確信犯で入れたと思うが大国と小国との悲しい…

阪神大震災のあの日

あの当時は東京に住んでた。 その日はたまたま早く目が覚め、テレビをつけるとガラスの割れた商店が映っており、大阪で地震があったことを知る。だけど、被害はなさそうに見える。でも京都の実家が心配なので、電話をするが通じず。 仕方ないので会社へ向か…