晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

競技場で会いましょう。

さっき見ていた「スポーツうるぐす」で現在のアイスホッケーの現状。以前も厳しかったけど、さらに厳しいみたい。ドラマ「プライド」でアジアリーグが盛り上がればいいが。

サッカーも人気はあるけど、先日のヴィッセルみたいなこともあるので、安泰とはいかない。またフリエの悪夢は繰り返してほしくない。
まだまだ野球以外のスポーツは浸透していないので、やるべきことはいくらでもある。
W杯も出れると信じているが、出られなければ知人が言っていたが、ここ10年のやってきたことが無駄になってしまう。欧州組でけが人が多いのも気になる。
とりあえず、今年はサンガはがんばってほしい。戦力温存&増強してもシステムが変わるのでどうなるのか。

J2だけど、今年も敵味方問わず、すごい選手たちが出てきそうで楽しみである。そんな選手を探しに競技場で会いましょう。