晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

さようなら、そして、ありがとう。背番号2

日は西京極のグランドに長い照明灯の影を落とす。
ホーム最終戦も終わり、秋田の引退式が始まる。


サンガの一員としての秋田選手の時間は短く、
試合数も少なかった。
もう少し観たかった。



そして、勝って見送れるか心配でしたが、勝ってよかった。



Jリーグを開幕当初からアントラーズで支え、
そして、日本代表、グランパス、そしてサンガ。


引退式で、彼の家族が今まで所属チームと代表の
ユニフォームと身を包んでいる姿を見て、彼がこれまで
刻んだ歴史とW杯の思い出を思い出し、そしてちょっと
いろいろと因縁ってヤツを感じました。


http://www.jsgoal.jp/photo/00028400/00028426.html


ご苦労様でした。
まだ一試合ありますが、、、。


そうそう、秋田選手は「人より努力することと闘争心」が
支えてくれたそうです。
昨日のレッズ VS アントラーズを観ると、それはよく
伝わります。