晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表 vs 北朝鮮代表 at 大田ワールドカップスタジアム 0-1

なんか、去年のドイツ戦と同じく、選手に盛り上がり感じないなぁ…。 久しぶりに、慌てふためく代表を見た。

とりあえず、今日は自社の関係で半年ほど頭を抱えていた問題を解決。 まだまだ勉強が足りないなぁ、、、、、、、、、、、、、、、、、

もう1発KOというか、仕事やめようか、腹切りますと思うくらい、ひどい失敗をやらかす。 すいませんで、すまないのだけど、すいません。終電間際までお仕事。ちょっと仕事に対して自信がなくなってきた。■ [FOOTBALL J2]京都パープルサンガ VS モンテディオ…

Webブラウザ

PSP

しばらくほったらかしだったので、バッテリー切れ。 充電してアップデート。AirMacで快適…と行きたいところだけど、操作はまだちょっと馴れない。 片手で済む携帯の方がストレスが少ないかなぁ。 そう思うとSO505iの操作性はよかったなぁ。馴れもあるんだろ…

ウーマ○フリー、今日はきませんでした。ほっ。杉浦日向子より、岡八郎が死んじゃったほうがショックというか。

ウーマ○フリー、迷惑メールの分際でまたきやがった!ウーマ○フリー、迷惑メールに分類してあげよう

ウーマ○フリー、迷惑メールの分際で再送してくるな!

スパイス・ザ・ムービー

KBS京都、テレビ放映。 いろんな意味でお気楽おバカな映画。 疲れたときはこんなんでもいい。 そして英国らしいブラックなところもある。ちょっとモンティパイソンが見たくなった。

風呂が真っ暗。 電球が切れている。 疲れて帰ってきてこれは、ちょっとヘコむ。

どうでもええわ。

女の子が泣き叫ぶ声が聞こえる。 ずーと続いているので表に出る 近所の人も様子伺っている。ああ、酔っぱらい(女)かよ。 飲みに連れて行った奴ほっておくなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!何かとやっかいなので警察に振る。

京都店閉店に関するお知らせ(近鉄百貨店)

あらら。旭屋書店とかどうなるのかなぁ。京都駅前にヨドバシカメラができる話は前からあり、最近はプラッツ近鉄に入る話を聞いたんだけど「プラッツ近鉄跡」にヨドバシカメラができるのね。 そんじゃソフマップは?と思っていたらソフマップはソフマップ京都…

今朝病院へ。 熱中症ということで点滴。 ちょっとマシになる。

昨日はちょっと目眩がしたなぁと思ったら、どうも前にも経験した、このだるさ 多分、脱水症状じゃないのかぁ?結構水分とっているのだが。明日ヤバかったら病院行こう。

Metal saga〜砂塵の鎖〜ザ・コンプリ−トガイド For PlayStation 2

データがまとまっている。さすが電撃。 ただゲームの設定も欲しかったかなぁ。

「亡国のイージス」の予告の放映がはじまる。ワザと予告編に入れたのか気になるシーンがある。ちょっと、心配。

METAL SAGA 〜砂塵の鎖〜 ハンターズガイド(ソフトバンク)

内容は今更だったなぁ…。 ファミ通版が気になる。

夜なのに蝉が変に泣いている。今日は、おごってもらったものが昼飯と重なったり、クソ踏んだり(宝くじが買えない時間とういうのもいや)、いろいろとろくなことが無い。

「Googleローカル」の携帯電話版が登場、マップ機能も(INTERNET Watch)

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/21/8500.html今日、ちょっとSH901iSでGoogleを開いたらGoogleローカルの文字にびっくりした。http://mobile.google.co.jp/loc_search.html

とんねるずのみなさんのおかげでした

TV

細かすぎて笑えるモノマネ選手権!!を見てから「センチメンタルジャーニー」のイントロが頭を離れない。

今日は、満月で月がよく見えた。しかも赤い月。うさぎも見えた。 赤いウサギか。スペースキーの調子が悪い。掃除しなくては。

Docomoから1万超した明細書を見て、ひさしぶりに真っ青に。 SH901iSに契約を変更した分とかあるからだけど、パケット代が…。 ちと考えねば。

三浦知良選手、ヴィッセル神戸より横浜FCに移籍加入

横浜FC http://www.yokohamafc.com/再び、カズと戦うことになろうとは…。

熱中症が原因? 男性死亡 京田辺 少年サッカーの審判後(京都新聞)

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005071800156&genre=C4&area=K20今日は気温が高いだけでなく、湿度が高く蒸し暑かった。 蒸し暑い日は、室内でバスケットをやっていて脱水症状を起こしかけていた経験もあるので、気をつけて。ご冥福を祈ります…

映画に行こうかなぁと思ったけど、暑い。 家にひきこもって、昼からひたすら「METAL SAGA」。

とりあえず、クリア。

戦車にこんな装備?!と最初は思っていたけど、戦車の改造が楽しかった。 とりあえずひと月(70時間)かけて一応、本筋と思われるエンディングをクリア。 社会人だと、このペースでも結構辛かったけど、楽しめた。1周の始まり方がいいなぁと思ったり。

小川範子さん、入籍

http://ogawa.mails.ne.jp/範ちゃん、おめでとうございます。 マウンテンデューのCMから何年経つんだろう…。今もファンクラブ在籍の知人の反応を明日聞いてみよう。しかし、相手の方が漫画家さんと同姓同名でびっくりしたけど…。

某CMみたいに自分でグッドジョブというものは信用ならねぇーとテレビを見つつ思う今日この頃。

女王の教室

TV

「女王の教室」公式ページ http://www.ntv.co.jp/jyoou/巷で怖いと評判の真矢先生をちらっと見る。 怖ぇよ…いや、イヤだこんなセンセイ。(泣 でも開校記念日に創作ダンスなんかやったら、恥ずかさのあまり死んでしまいます。 ボイコット以前にサボる。友情…

宵山

ハッハッハ! 見ろ!人が以下省略…。 今日は宵山らしい。って長刀鉾を観に行っている罠。 この人並みが川端からず〜と西へ続く。

折り返し。

シーズン開幕でボールのつながりの悪さに頭を抱えたものの、 どこかにも書いてあったけど、相手監督の試合後のインタビューでに「いい内容でした」と言われることに、もうちょっと闘志をもやしてほしいなぁと言うのが、昇格の次の希望。 でも、ここまで2敗…