晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファントム無頼」であったけど

ひな鳥は、親鳥の後ろ姿を追うのだから…しっかり。自分もなっ。

野沢尚さん、自殺…。

なんでやねん…。 野沢尚さんが城戸賞で準入賞されたころ、中学生だった自分は脚本家になれないものかと、その手の雑誌を良く読んでいたので、ちょっと悲しいです…。 ぶっ飛んだあらすじの割には本人が書かれた「V・マドンナ大戦争」の原作版が結構面白かった…

レッズ、永井選手が交通事故

幸か不幸か、自損。気をつけましょう。

京都パープルサンガ、特別指定選手の深谷友基が34番に。

http://www.j-league.or.jp/release/005/00000225.html Jリーグオフィシャルページを見ると阪南大学所属で全日本大学選抜のDF深谷友基選手が34番として登録されていました。 三上卓哉選手も登録されました。深谷友基選手のホームページ(ォィ http://www.han…

宝塚記念

帰ってから「サタうま」を見ていたら、宝塚記念スペシャルで怒りとかも消える。 甘ちゃんかもしれないが、自分は夢がないと生きて行けない。怒り続けているのは、そんな自分が嫌だし、しんどいんだよ。 残業続きでタクシー代とか健康診断の再検査代とかで台…

飲み屋の帰り

事故現場に遭遇する。 不注意らしいけど、なんだかなぁ。 京都の道は狭いから気をつけないといけないんだよ。 事故って死んだら、若気の至りですまないんだよ。

飲み屋に行くと途中

車にひかれそうな学生たちを見る。 赤信号で渡っているくせに、生存本能はないのかい? 闘争本能はあるくせに、生存本能はないのかい? 思わず、ここには書けない「呪い」の言葉をポロッと叫びそうになってしまう。 言ってはいけない。 事故は被害者・加害者…

京都パープルサンガ VS ヴァンフォーレ甲府 at 西京極 0-2

ああ、あんなけ攻めてて無得点で負けるなんて無様。 田原よ、君もつくづく運が無いなぁ。良い選手と思うが、今日はいろんな意味で決めて欲しかったよ。 決めるところで決めてこそストライカーだよ。それが君と黒部や崔との差かな? 一応、柱谷監督は自分らが…

J1 1stステージ、マリノス優勝

本山の退場は仕方ないが、もうちょっと鹿島の意地を見たかったのが残念…。 優勝争いなのにユーロの特集だろうし、あってもマリノス特集だろうスーパーサッカーをスルーして、今日はヤケザケをあおる。 優勝争いなのにユーロの特集ばかりのサッカー雑誌も無様…

ベッカム、PKを…

イングランド、さいなら〜。

GunParade March署名掲示板

http://www.alfasystem.net/petition/ アルファ・システムつながりで。 バグフィックス版を果てしなく希望。

PS2版「絢爛舞踏祭」公開!

http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/2004/kenran/first/index.html アニメ版が見れない自分にはアニメ版と違っても良さ気。 は、いいのですが、SOFTBANK GAMES様、6/25現在、PS2タイトル特集 http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/2004/index.html で「絢爛…

ドイツもさいなら〜。

ああ、ルディもさよなら〜。

サンガ2連勝

「とことん京のスポーツ」でちょっとだけ、大宮、鳥栖戦が映る。今年はアウェー戦を放送してくれないのが恨めしい。 今週の西京極は晴れるといいなぁ。 ちなみに翌日は佐川印刷SCもある。 仕事と重なりませんように…。

大槻紘士のリフティング教室

ふとKBSの「とことん京のスポーツ」を見ていたら佐川印刷SCに移籍した大槻紘士が出ていました。ちょっと大塚製薬の商品が目立っていたのはすこしアレだが、久しぶりに元気な姿を見て安心。

浦和レッズより三上卓哉、期限付き移籍

ということで、DF補強。 http://red-hot.jam.tc/mt/

サガン鳥栖 VS 京都パープルサンガ at 鳥栖 0-2 得点、美尾敦 ギリギリの時間で得点だけど、勝利に違いない。 美尾敦、得点おめでとう〜!

阪神久万オーナーが「1リーグ制なら8球団」

去年の優勝記念パーティのときの発言といい、この人の発言には困ったもんだ。

ヴィッセル神戸、イルハン解雇

よその様のことが言えませんが、ユニフォームの件といい、いろいろ大変だなぁ。

ポルトガル1次リーグ突破

う、スペインが…。

F1 佐藤琢磨、3位〜!

なんか、久しぶりにモータースポーツで、すごく明るい話題だなぁ。 90年の鈴木亜久里以来かぁ。もう14年前か。 あのときは祈るように見ていたなぁ。

消化

とりあえず、溜まっていたユーロのビデオを見ながら、仕事をする。が、もちろん仕事にもならず、結果も知っているのでやめておく。 とりあえず早送りで選手の動きとか、ラインとかみる。

予告編

「ディープブルー」でレニーハーリン節を楽しんだ後、予告編も見る。テレビとは言えども次回予告編が大好きなのである。もちろん、映画館には上映時間の前に到着し、予告編上映を見る。予告編が不出来だと、監督の才能までも疑ってしまう。予告編でいいとこ…

大宮アルディージャ VS 京都パープルサンガ at 大宮 0-1

得点、崔龍洙 柱谷幸一監督の京都初采配は勝利。 試合は見れないし、大宮に退場者が出た模様なので、評価は出来ず。ちと手島和希の交代が気になる。

ダウンタウンへ繰り出そう〜♪

懐かしいような、でも少しもどかしい。

Revi 3C

先日、日本橋でRevi 3Cのレプリカモデルを見つけて欲しくなる。でも75,000円かぁ。 しかしガレージキットを見つけたので、ボーナスはたいて買ってトチロー&ハーロックごっこしたいです…。

京都パープルサンガ、柱谷幸一氏が監督に

という訳で、決まったようです。

「ナンバーズ」の抽せんが7月1日から週5回抽せん日

あたったらやめるつもりで去年から買い始めたのですが、たまたま買い忘れた日にボックス当選した苦い思い出があり、それ以降は買ってます。でも当選せず。(涙) 毎日だとセットだと200円×20日=4000円か…。

近鉄・オリックス合併で合意?

これは周囲から反発を喰らうだろうなぁ。 もう一度、日本のプロスポーツ界のあり方を問われるだろう。フリエのときみたいに。

京都パープルサンガ、西村昭宏監督解任、木村文治総監督・常務取締役の辞任

木村文治総監督には今年の補強は去年やるべき補強だったとか、カズの件とか、前回落ちたときも辞任しなかったことなど、あまり良い思い出をくれなかった。 カズの件で、さらし者とされたので、それを勉強代としてフロントと選手の架け橋となって欲しかったが…