晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

予告編

「ディープブルー」でレニーハーリン節を楽しんだ後、予告編も見る。テレビとは言えども次回予告編が大好きなのである。もちろん、映画館には上映時間の前に到着し、予告編上映を見る。予告編が不出来だと、監督の才能までも疑ってしまう。予告編でいいところを全部使ってしまっている映画もあるが、ある意味その監督は撮りたいものをちゃんと撮っているから、そのシーンだけでも見所になっていると思う。(細野不二彦氏の「あどりぶシネマ倶楽部」でもあるけど、監督はどんな状況でもあろうが、待ち続けても自分の撮りたいものを撮るべきだと思う。)
でも予告編でこちらの予想したストーリーをそのまま最後までやってしまうのは、ちょっと悲しい。良い意味で期待を裏切ってくれるのには悪くない。

今晩は「忍者ハットリくん」の予告編が放映された。
う〜む、思っていた感じと違うが、良い意味で期待を裏切ってくれるんだろうか。