晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレインジャー

東京進出の記事を読んで、そういうのもありだなぁ…というか、昔友人と「私鉄戦隊トレインジャー」っていうネタをかんがえていたなぁ。 ちなみに当時東京に住んでいたので関東系私鉄で固め、もちろんレッドは西武レッドアロー号。関西私鉄だと「特警ダブルデ…

アイスランド代表 VS 日本代表 at マンチェスター・シティ・スタジアム 2-3

得点 久保竜彦(2得点)、三都主アレサンドロ お〜技ありだなぁ、ドラゴン久保。 何か早く中継しても良かったンちゃうかな?琢磨を見たい人もいるだろうし。 げっ、イングランド戦中継は朝ですか?

「CASSHERN」

「CUTIE HONEYと比べられるだろうなぁ…」と友人との会話に出てくる。 そういうことでは、ある意味、みんな惜しいとおもっているのかなぁ?

「CUTIE HONEY」

サトエリも気になっていたけど予告編から気になっていた「キューティーハニィー」を試合前に見に行く。 同じく、アニメを原作としている「CASSHERN」とはいろんな意味で、まったく違うベクトル。(でも目指している方向は近いのかな?) チープな感じだが、…

京都パープルサンガ VS モンテディオ山形 at 西京極 3-0

得点 中払大介、田原豊、黒部光昭 勝ちましたよ、3得点ですよ、田原は連続ゴールですよ。 松井は良いチャンス作ってくれました。黒部は高さを生かしたフォローも。 でも後半は京都・山形とも電池切れで精度を欠いていました。 暑かったからねぇ…。 そう言え…

グッド・ジョブ!

別冊宝島「静かなる謎 北村薫」宝島社 

ISBN4-7966-4117-3:image 朝、新聞で広告を見て知り、帰りに本屋で入手。 新聞の広告を見て本を買うなんて久しぶりだ。 「早稲田殺人事件」に惹かれたのだが…。 ちと開くと…、詳しく書きすぎる嫌いもあるなぁ、読んでない本があるのに。

トリビア

あ、まじでエンディングが…(汗) でも見たことあるので、インパクトは強くないぞ。 しかも印籠で妖怪退治もするんだぞ。

U-23日本 VS トルコ選抜 at 味の素スタジアム 1-1

まぁ、結果も内容も求めるのは厳しいなぁ。

水戸ホーリーホック VS 京都パープルサンガ at 笠松 0-1

得点 田原豊 田原ゴォ〜ル!勝った〜!しかし、シュート数が水戸の1本に対して12本、それで1点とは…。

「ワイルド・ブリット」DVD化

個人的には香港映画最高傑作だと思う「狼たちの絆」と違って、呉宇森の万人向け代表作と思っていたが、意外とDVDになっていなかったのね。 でも個人的には2番目に傑作でクライマックスの銃撃戦は傑作だと思う「ハードボイルド」も未だに日本ではDVD化になっ…

ちょっと飲み会

急なお誘いで近所の居酒屋へ。 途中から何故か18Xゲームの話に。 某嬢に、イベントCGの一覧を見ると、やり込みがいがあると言われた。 クリアされたゲームタイトルを聞くと、へたれゲーマーな自分には耳が痛い。

WebSE

System 7が再現されている!すごい…。 昔はモノクロのこれで十分遊べたんだけどね。 http://myoldmac.net/webse-e.htm

“C:\ONGRTLNS.W95”

パソコンは何処へ向かうのかということで、 「山田祥平のRe:config.sy」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0521/config001.htm やっぱり便利になった分、いろいろんなものをしょいこまなければならない。「インクの出ないペンで鼻歌をうたおう」 htt…

京都パープルサンガ VS 横浜FC at 西京極 2-2

うう、あかんなぁ。 勝つ意識が見れないっす。

そういえば、今日は葵祭だった。

京都に生まれてこの方、葵祭を見たことがない。 休日にしないのである。また祭りの日は学校もあったし。 今年こそは思ったのだが、目が覚めたら昼だった。だめやん…。 しかし、久しぶりに葵祭は晴れの日になった。

そして、今。

鈴木慎吾は今日も得点したらしい。がんばっているなぁ。 ジダンは本当に「キャプテン翼」を見てサッカーを始めたのかな?高橋陽一氏の功績は大きいなぁ。 女子オリンピック代表のメンバーの「ボールが蹴れることができるだけで幸せ。」という発言に、ちょっ…

Jリーグ12周年

1993年5月15日、Jリーグの開幕…スーパーサッカーを見て、ちょっと感傷にひたる。もう12年か。あの日、国立競技場に…いや正確には千駄ヶ谷駅前でJリーググッズを売っていた。 駅から国立へ向かう青と緑の流れは切れなかった。 最初は特定グッズを売るだけ…

アビスパ福岡 VS 京都パープルサンガ at 博多球 0-0

うっきー、まただめやん。

先日からどうも眠れないので、医者から睡眠薬を増やすことにしかし、昨日のこともあってなかなか眠れず。でもなんとか眠りにつく。 で、目が覚めたらリビングで寝ていた。 たしか自分の部屋で布団のなかにいたはずなのに。

胸騒ぎがして眠れず。 眠いまま会社へ行く。 また親父が倒れてしまった。たまたま、おかんが見つけたので、意識を戻し大事にいたらず。 しばらく入院してもらう。

「CASSHERN」を見に行く

う〜む。映像・美術は結構好きなんだが…。説明のセリフが多い上に2時間半で詰め込み過ぎとか色々ある。 説明が多くて、どんでん返しがあっても、あまりびっくりしない。 (友人は「3部作くらいにすればいいのに」と言っていた。) 私が見て致命的だったの…

ヴァンフォーレ甲府 VS 京都パープルサンガ at 小瀬 2-1

得点 ビジュ オイオイ…。大丈夫かいな?

マスタング

「バニシングIN 60」を子供のころに見て以来、マスタングもいいなぁと思っている。 「ブリット」も有名だけど、インパクトでは個人的には「バニシングIN 60」が強かった。マッハ1のミニカーが欲しいなぁ。

60セカンズ

すごいアクション大作ではなかったが、それなりに楽しむ。 兄弟それぞれのジェネレーションギャップの描き方も良かった。 やっぱりラストのあれは、元ネタ「バニシングIN 60」のパロなのかな?

カップヌードル

リニューアルされたカップヌードルのCM。 昔みたいに、ちょっとかっこ良くなっていた。 なんか、ちょっとうれしかった。

京都パープルサンガ VS サガン鳥栖 at 西京極 0-0 また引き分けちゃったよう…。 良い時間の攻撃で得点できなかったのが、あかんなぁ…

まったりと

久しぶりに馬券も買う。武から6も16も流していたが、武が来なかったので全滅。 帰りの四条の街は観光客であふれている。新撰組の効果はかなりある模様。 夜、帰省していた友人たちと軽く飲み会。 色々と話していて行き着くところは政治の話。 まぁ、こう…

川崎フロンターレ VS 京都パープルサンガ at 等々力 1-0

う〜む…。せっかくの上位進出のチャンスに勝てないとなぁ。 得点しないと…。 とりあえず、次の鳥栖戦がんばってもらおう。