晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

野沢尚さん、自殺…。

なんでやねん…。
野沢尚さんが城戸賞で準入賞されたころ、中学生だった自分は脚本家になれないものかと、その手の雑誌を良く読んでいたので、ちょっと悲しいです…。
ぶっ飛んだあらすじの割には本人が書かれた「V・マドンナ大戦争」の原作版が結構面白かったんで、それ以来結構好きだったのですが。
ただ原作も兼ねられた「STAY GOLD」を観たとき、何かこの人の暗い陰というか、見て行けない何かを見てしまった気がしました。
名探偵コナン・ベイカー街の亡霊」も、そうなんですが…。