晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

あやめ池遊園地が閉園

あやめ池遊園地が閉園らしい。まだやっていたことにびっくり。(おぃ
宝塚なども閉園してしまって関西の遊園地事情は寂しい限り…と言いつつ遊園地にはここ10年行ってないです。

ちなみにTDLでアルバイトをしていたが、遊びに行ったことは無し。
どうでもいいけど、TDLでアルバイトをしていたと言うと10人中9人は、ミッキーマ○スに入っていたの?と聞かれるけど、そんなわけあるかいな!
販売関係だったけど、そんなアルバイトにも結構研修させられる。でも研修はいい勉強だった。さすが世界で指折りのテーマパーク。
遊園地はディズニーに言わせるとサービス業の究極の形なんだろうなぁ。

もう近い遊園地となると、ひらかたパークくらい。
小さいころは、NHKの大河ドラマをテーマにした大菊人形展によくつれてもらった。知人の話によると、最近のはしょぼいらしい…。
でも初デートの場所なので、残ってほしい。