晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

システム不具合です

朝、口座の残高を確認するが、りそな銀行のシステム不具合のとばっちりで、お金が振り込まれず。
不具合は仕方ないと思うが、その知らせの発表が遅かったことに怒り。引き落としの日なのに!

昨日から続けざまに来るウィルスメール関係のせいで久しぶりに会社のネットワークが落ちる。課長宛てに海外支部からのウィルスメールが山ほど来た。今回はシャレにならないくらいの量。
感染すると面倒なので課長のPCを物理的にネットワークから密かに排除。ネットワークも落ちているんでちょうどいいや。線抜くだけやし。(笑)

帰宅後、課長のPCをつなぎ直していないことに気づく…。