晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「今、そこにあるオタクの危機」(オカノ通信)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/index.htm
ガンダムセンチネル」がらみからチェック。
模型を作っていた自分に未だトラウマを残すんだよなぁ。モデルグラフィックスは…。ミリタリー関係でも。テキストはいいんだけど、模型作る気がなくなってしまったんだようなぁ。腕が無いんだろうと言われると、それまでなんだけど。

閑話休題

休みなので何度も読み直す。
まだ消化しきれていない。

ファーストインパクトを知らない世代がいる時期、セカンドインパクトが起こってしまった「今」に、読むべきかと。
賛同するか、反論するか、無視するかは別にして。
オタクですか?と言われると、いまでも拒否反応出る…。
それとビデオが無かた時代の先輩多数を見てきているので、とても恥ずかしくてオタクといえない。しかも自分の中でも自慢できるマニアックさが無くなってしまい何の人ですかと言われると困惑するばかり。ただの昔話が「ちょっと」詳しいだけの人だもんなぁ。