晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

THE DARK KNIGHT

バットマン ビギンズ」の続編ですが観ていなくても行けます。
ということで、いつものメンバーで鑑賞。


昔、大滝よしえもんさんの同人誌で、DCコミックのバットマン
「ダークナイト・リターンズ」を取り上げていて、大滝さん自身による
イラストの雰囲気とも手伝ってなかなか面白そうだなぁと思いました。


そして、ティム・バートン監督の「バットマン」が公開。
ジャック・ニコルソンの○○○○ぶりはなかなかで、「2」もかなり
ダークな感じでしたが、今回は評判に違わず、「スゲー」の一言。


続きは明日書こう