晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

昨日の飲み会で


晶魚「この年になって先輩方が口酸っぱく言っていたのが身にしみる。」
友人「でも、うちらは、まだまだだよ。」
社長「まぁ、若いときにいた先輩方は、凄すぎて、追いついてない。」
友人「10年前なんかの書類を今見ると、とても恥ずかしいぞ。」
晶魚「まぁ、確かに。
   実は今日5年前の作った書類を見せられたんだけど、
   酷いもんで、死ぬほど恥ずかしかった…。」
社長「…。」
晶魚「…。」
友人「仕事の話は辞めとこ。」
二人「そやね。」