晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

夏休み


昼前に目覚め、昨日行き損ねた病院へ。
いつもはこの時間に、この場所に存在しない自分。


とは言っても、新しい出会いが待ち構えている訳でもなく
裏道は人影まばら。
駐車場のカーブミラーは、我が身を焼き尽くさんばかりの
太陽の光を反射する。


大通りでサクッと足下から聞こえた音。
それは、太陽に水分を奪われ、アスファルトに漂うしかない
土に還れない枯れ葉だった。


昼食に出るビジネスマンの群れ。
狭い歩道で、そんなに隊列を組まなくても…。
ああ、まだ世間的には平日だ。
バスの時刻表も、まだ平日モードだ。
いつもはこの時間、この場所はこうなのだ。


やっぱり、外回りとか向かねぇなぁと呟きつつ、いつもの
クーラーの効いた仕事場が恋しかった暑い午後であった。