晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都サンガF.C VS ガンバ大阪 at 西京極総合運動公園陸上競技場 2-1

得点・京都、李正秀、ディエゴ
得点・G大阪、寺田紳一


泣き出しそうな空に対して、アウェーは黒と青。
やっぱり天気がイマイチだと、集客もイマイチ。
今日は、ガンバ戦だよ、みんな。(涙


気になる空模様は、何とか保ってくれそう。



サンガは、パウが先発。そして新戦力・染谷が登場。
友人「ディエゴに、誕生日にゴール決めて欲しいなぁ。」
晶魚「林は、後半で引っ掻き回してほしいなぁ。」
ガンバは、ほぼベストメンバー。


しかし、ACLとリーグ戦の連戦からか、やや足重し。
出足よくガンバを押さえるが、途中パウ倒され、負傷退場(涙。


その後も疲れからか、ガンバらしくない荒いプレイが続く。
一進一退、互いになかなか決められず。
遠藤のミドルはバーで助かる。
その後、ディエゴのコーナーから李がヘッドで決める。


うんうん、時間は44分。文句の言いようのない時間の得点で
前半を終える。


後半、あのPKに関しては、
友人「アレをファールにされるとキーパーは飛び込めません。」
自分的には、飛び込まれたタイミングが微妙なので、何とも。
でも値千金のPKをディエゴが決め、2点目。


ガンバの猛攻もあるものの何と耐えるが、水谷がクリアした
味方がボールを拾えず、席の後ろから「ヤバい!!」と聞こえた
直後、こぼれたボールを寺田が打つ。
不運にも李に当たったボールはゴールネットを揺らす。
片足を掴んだガンバはさらに、詰め寄る。


遠藤のシュートを水本のミラクルセーブで
いや「炎のスーパークリア!!!!!!(by KBS京都 梶原誠アナ)」で
同点を免れる。
それして、5分のロスタイムをしのぎ、何とか勝利。
終了と同時に、歓喜とブーイングが響く。


サンガ側はディエゴに♪ハッピーバースディ〜。
ガンバ側は選手をねぎらい、審判にブーイング(汗


しかし何年ぶりでしょうか。ガンバに勝ったのは。
まぁ、でもこれも貴重な勝ち点3です。


サンガ、G大阪に金星 J1 9年ぶり京阪ダービー制す(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009032200129&genre=L1&area=K00