晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

サンガ・チルドレンズ

今回は優勝記念のシャンパンファイト。
前回に比べて大量のシャンパンがまかれ、甘い香りが漂う。

ファンサービスのこういう一体感もいいなぁと言ったら、まだまだと友人に釘を刺される。
少ないボールをスタンドに入れるよりも、小さくても多くのボールをファンに特に子供たちにあげてもいいのでは?と。

自分も友人も先日のNHKのサタデースポーツ西武ライオンズファン調査特集を見ていたので、その話になる。
友人曰く、将来のサポーターとして、スタッフとして、もしかして選手としてサンガの未来を支えるのは、観戦に来てくれる子供たちだよと。

来年はW杯なので、注目度は増える。
選手たちやスタッフも、がんばってもらわなきゃいけないけど、サポーターも将来のサポーター達を導いて見守ってあげないと。