晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「仮面ライダー THE FIRST」

客席を見ると同年代も多い。







内容は、映画として編集、リズムが悪い。
リズムが悪いので、お話の不合理な部分をパワーで押し切れていない。
制作側の芸の細かいところも、生かしきれていない。(立花のおやっさんがもうちょっと出ても良かったのに)

しかし、
設定的には結構おもろしく、造形もなかなか。
(ショッカー戦闘員はちょっと。あと改造人間が、もうちょっと独特の気持ち悪さがほしかった。)

本郷、一文字、あすかの関係で絞って方が良かったかな。
ウェンツ君のエピソードはいいのだが、一本にするには盛り込みすぎ。
(でも「赤い糸」は結構好きだ。)
仮面ライダーになりたかった戦闘員」みたいにして、続編でやってほしかったなぁ。

個人的には、お話に時間をかけれるテレビドラマ(深夜か、もしくは金曜10時とかの枠)でやってほしかったなぁ。