晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

男気の映画

「最近、後輩で映画好きという人と話してて、ドン・シーゲルや、ロバート・ アルドリッチの映画を知らないと言われショックを受けた」というのは先輩の弁。
ジェネレーションギャップもあるかもしれないけど、男臭い映画(男気じゃなくて)を撮る人も減ったし、その映画を受け入れる人も減ったせいなのかも。
まぁ、昔に比べて「ダーティーハリー」とか地上波で、あまりやらなくなったし。
個人的にはレニン・ハーリンは、あの頃のセンス持っているかなぁ

ちょっときれいすぎるんだよなぁ、最近の映画といいますか、「ダイハード」以降のハリウッド。