晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第19節 京都サンガF.C. VS 川崎フロンターレ at 西京極総合運動公園陸上競技場 3-1

得点・京都、ディエゴ×2、安藤淳
得点・川崎、矢島卓郎


西京極へ行く前に、高校野球をテレビ観戦。
西京極へ着くと、球場から帰る準備をする球児たち。
さっきまでテレビで観ていたので何とも不思議な気分。


顔を上げ空を見上げるとドンヨリ。
昨日の時点で13位なんで混戦していると言え、あんまり喜ばしい
順位ではない。
まぁ、雨は覚悟するとして、苦手意識のある川崎とどう戦うか。



初っ端かなCKはいい感じがしませんなぁと思っていたら、あれ?
失点だ(涙
あと攻撃も最初はちょっと単調で、いい感じではなかった。


流れが変わったのが、パウに対するファールからディエゴがPKを
決め、同点。
川崎がパウを捕まえきれていないのと早い時間での同点も良かった
と思います。

そうそう。帰ってから、テレビのダイジェストで観ると、ヤナギが
相手DFを上手くブロックしてました。


前半は、積極的な攻めの姿勢。
川崎も突破する個人技が、すごい。走るのも早い。
最後の方まで、これに悩まされるのだが、守備陣の踏ん張りと決定的な
場面でのミスで、失点を免れる。
同点で後半に折り返す。


後半早々。
安藤のミドルシュート


友人「無回転シュート?!」


コース的に枠から外れるかなぁと思っていたのですが、見事決まりました。
いや、実はシュート打つとは思わなかったので、シビレました。


そこから、流れは一気にサンガへ。
前のめりの相手に、カウンターは気持ち良いくらい決まる。
そして、畳み掛ける攻撃から、ディエゴが押し込み、3点目。


う〜ん、こんな展開予想しなかったなぁ。
まぁ、川崎も個人技で突破して、油断出来なかったんですけどね。
前の借りは返せたかな?




友人は、後半の安藤の守備も評価。MOMでしょうと。
あと、中谷も良かったのと、ヤナギのサイドも中々。


それとここのところ、ディエゴがイライラしてて心配してましたが、
今日は、そんなこともなくプレイ。にこやかでした。


追記、心配していた雨は降らず。しかし酒杯を上げた帰りは土砂降り…。


サンガ、川崎に逆転勝ち 勝ち点25に伸ばし10位に浮上(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009072600124&genre=L1&area=K00