晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

プレイバック、2005 その2

今年は選手層に厚みを増してくた。
選手に関しては、テクニックや体力などがJ1ですべてが通用するとは思わないけれど、よく戦ってくれたと思う。

まぁ、それでもダメなときもあったし、苦しいときもあった。
でも、なんとく今年は試合を見ていて、負ける感じがしなかった。
それは戦力とか余裕とかではなくて、選手の「勝つ意識」が相手より勝っているように見えたから。



勝者は決して諦めない。



そんな意識は、見ているこちらを奮い立たせる。
そして、不死鳥は再び息を吹き返し、甦った。




シーズンが終わって
去る選手や、来る選手もいる。
みんないい来年を

来年はどんなプレイが見れるのだろうか。
未来の代表を見つけることが出来るだろうか。

そして来年は、2003年で無くしたプライドのリベンジ…
ってかなぁと思っていたけど、
先日仕事の取引先の人から初めて西京極で見て、「迫力があって面白かった」と言われて少し考え直す。
選手もスタッフもサポーターにも毎年新しい人が加わし、世代も変わる。
まぁ、もう一度スタートラインから。かと言って、もう同じ轍を踏まない。


そんな気持ちを胸に来年も西京極へ向かう。
また来年も西京極で会いましょう。