晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

  • レビュー

会社の帰り、先日放送した「インディペンデンスディ」の話から、映画の話に。
自分の好きな映画のタイトルをあげると、知らないと言われるのが多い。
そんなにマニアックでもないんだけど、映画として良くても、嫌いな話だと却下なので自分でも偏っていると思う。
「みんなのレビュー」を見ると平均点の高いのは「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」になるのは納得。「ショーシャンクの空に」も。
ただ「12人の怒れる男」は舞台を見ているので、個人的には…。去年見た「シカゴ」も面白かったけど、舞台でみるともっと面白いんだろうなぁと思ったりする。

  • MY BEST

STAR WARS
映画館で見たときの衝撃は2度と味わえないのか?
多分、このベスト1は死ぬまで変わらないのだろうなぁ。

  • PRESENT

3/29・30 かめありリリオホール
郡司行雄先生から「PRESENT」の公演のお知らせをいただく。オリジナルを打ち立ててがんばっていらっしゃる。郡司先生にはミュージカルの面白さを教えてもらったので、ぜひとも見に行きたい。時間が欲しい…。

松井とか、調子が悪いらしい。でも意外と敵チームへの牽制とかだったりと思ったり思わなかったり。