晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

大リーグ親善試合

野球が大好きな親父が日本のプロ野球より衛星でやっている大リーグの中継を良く見るようになったのが、何となく分かったような気がするこの2日。
昨日はちょっと用事をこなしながら見ていたが歓声が聞こえテレビに視線を向けると、だいたいヤンキースの攻撃。巨人の攻撃は気がつけば、終わっている…。
デビルレイズの選手は何かを見せようとする意識が高いなぁ。

  • 興業としての野球

そう言えば、Vリーグが始まるとき関西の番組で河合俊一さんが発言していたが、バレーはどんなに満員にしても箱が小さいので、しんどいらしい。
箱が大きいところでもJリーグも間を詰めても3日に1回。(でもけが人が続出だろう。)それでもなかなか満席はしんどい。
野球はシーズンオフを除いて週5日。しかも箱が大きいので、これ以上興業に向いているスポーツはないとのこと。
これを聞くとケガをすることが多い格闘技とか大変だろうなぁと思う。