晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

もうすぐ春ですね

  • 桜は見て楽しむ、梅は…

帰りに乗ったタクシーで運ちゃん曰く「桜は何も考えなくてもきれいだけど、梅はちょっと想像力がいりますね。」
京都でも菅原道真とか梅にまつわるものが多いものの、ちと花見には難しいか。
桜は、きれいだからなぁ。

  • UEA戦

1点目が入って、余韻にひったているとゴソゴソと物音が。
しばらくすると、親父がのっそりと顔を出す。
やっぱり親父の年代だとサッカー観戦はイライラして大変みたいだ。
そうこう話しているうちに2点目。
やなりヤバいシーンが多かったけど、結果オーライと言うことで。
去年とかに比べて、声がよく出るようになったし、良くなっているな。
でもしょうもないパスミスは何とかしてほしい。