晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

イワエモンが…。

岩田次夫さんが亡くなられたようで。
以前、コミケ会場で見かけた岩田さんは、モローさんのコミックに思った以上にそっくりだったことにびっくりした思い出が。
ああ、みんな亡くなるのが早いよなぁ。

  • 巡る状況は

岩田次夫さんの同人イベントのレポートを読む。
やっぱり昔ほど状況はよくないよなぁ。
先日行ったみやこメッセのイベントはちと寂しいかった。
同じ会場でやっていたドルパは趣味の範囲が違うものの何か久しぶりに熱いものを感じた。なんか、先日の「バンキシャ」の報道に負けてないというか。
女の人たちは強いなぁ。
そう言えば、富野監督が「ガンダム」放映時に心の支えになっていたのは女の子のファンたちと言っていたなぁ。
ヤッターマンでボヤッキーが「全国の女子高生の皆さん〜」と毎週言っていたのは、このことだったのかな?と深読みする今日このごろ。