晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

http://www.foxjapan.com/movies/episode3/
と言うわけで観てきました。
先行公開なので、とりあえず観る前に一言。

1. 観る前に、もう1回エピソード1と2を借りるなり、買うなりで観ておいてください。

2. 絶対上映前にパンフレットを読まないこと。

3. エピソード3を観た後に、エピソード4〜6が観れるように準備しておくこと。

もうある意味宗教の儀式のようだ。(汗
小学生のときに劇場でエピソード4に出会ってから、この映画シリーズに関しては信者になってしまって、どうしようもない。

あんまりネタバレにふれたくないけれど、誰がどうなるなのかは、もう観る前からわかっていて、覚悟していたんだけど、観た後せつなくなる。エピソード4が好きで、観に行きたくてしょうがない人は、行ってきてください。できれば、同志を誘って一緒に行って帰りに映画談義を花咲かせてください。はい。