晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「大日本人」

試合の前に、鑑賞。


公開前の秘密主義も、まぁちょっと納得。
何も知らずに観に行く方が良いだろう。


多分賛否両論…、いや、映画好きは否が多いだろうなぁ。
比較されている北野武とは全然違うし。


コメディ映画を撮るか、コメディを映画で撮るか。


松本人志のコメディとして同じ方法論でやっているので、
媒体が映画になったという感じかな。
枝葉の部分は、友人とも話したが、それなりに面白い。


松本人志は好きなのだが「映画」としてラストをそれなり
出来たとは思うけれど、それをあえて放棄したっぽいので、
しょうがない。