晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都サンガF.C. VS モンテディオ山形 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 3-0

得点・京都、倉貫一毅パウリーニョ渡邉大剛

天気予報、雨。
空は泣き出しそうな雨雲。
このところ、天気に恵まれていないような気がする。
このところ、快勝と言う試合も見ていない気がする。


仙台が敗れたので、試合に勝って順位を上げてほしい。


雨対策万全で迎えたものの、雨は降らず、光も差して
暑くなる。
う〜ん、どうなっているんだ?
でも降らないのはラッキーだ。


前半は、やや緩慢ながら始まるも、中盤でプレスも効いて、
ボールも奪える回数が増える。
そんな中、倉貫の先制ゴール。
そして間開かず、パウが追加点を決める。
なかなか、今日はパスのつながりもいい感じ。
倉貫は攻撃・守備の切り替えがいいなぁ。

2点リードされた山形は、ややカウンター狙いか積極的には
ボールを獲りに来ない。
こちらもボールを回して、危なげなく試合を折り返す。

後半、出だしは難なくするものの、山形は佐々木を投入後、
動きが良くなり前半と打って変わって、積極的にボールを
取りに来る。特に須田が動きが良くなり、防戦一方に。


途中、パウが1対1のチャンスを得るも、枠の外。
中盤はボールは奪えず、運動量も落ちて、ラインは下がる。
う〜む、リードした時なりのサッカーって出来ないものか?


大剛の得点までは、ハラハラ続き。
結果的には、3-0。

友人曰く、先取されていたら、カウンターを喰らい、先日の
ヴェルディ戦の二の舞だったかもしれない。


まぁ、それでも勝ち点3を奪い、3位。
課題もあるけれど、J2の3位と4位の差はデカい。
勝ち点、重ねて行こう。