晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都サンガF.C. VS アビスパ福岡 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 2-1

得点・京都、パウリーニョ、アンドレ
得点・福岡、古賀誠史


友人からメール


「インフルエンザでダウン。応援がんばってくれ!」


うううううう。
天気予報は、雨っぽい。
さて先週からいろいろ憂鬱だけど、いざ西京極へ。


西京極駅のホームは、老若男女でにぎわう。。


相変わらず、観客動員は低空飛行だけど
今を応援しなくて、いつ応援するのか?
と思わせてくれる老若男女のサポーターたち。


前半は、やや、ボールの扱いに雑さはのこるもの
の、いいプレッシャーを与え仕事をさせない。
しかし、こちらも決定機を決められず、一進一退。

それと、主審のジャッジが今ひとつで、この近年
厳しいゲームを続け、同時に降格し、上位に食い
つくためには負けることができない、両チームの
選手を熱くしてしまった。


後半は、徳重の突破からパウのシュートで先制。
しかし、先制するもラインが徐々に下がり気味に。
福岡はリズムを取り戻し、一時はオフサイドで、
助かるものの、FKのクリアから古賀に決められて
同点に。
前と同じいやな展開だな…
雨も強くなってきた。

その後はロングボール、カウンターで一進一退。
中盤も徐々にスピードを無くして行く。
ハライから中山、そして、斉藤に替えて大志投入。
交代した二人もいいチャンスを作るが決まらない。


時計は終了目前。
ロスタイム、ファールからFKを得る。
グランダー狙いか京都の壁はしゃがみ体制。


キッカーはパウ。
ボールは放たれた、がキーパーに弾かれる
しかし、飛び出したアンドレが押し込んで、


ゴール!


その後は、この1点を守り勝利。
気持ちが勝っていたので、勝ってほしかった。


長い中の、まだ始まったばかりだけど、
課題もあるんだけど、勝ってよかった。



友人は多分、生で観れなくて残念がるだろう
が、喜んでくれるだろう。


こちらからメール
「結果は、是非テレビ中継で。」