晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都サンガF.C. VS 湘南ベルマーレ at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 2-1

得点・京都、徳重隆明三上卓哉
得点・湘南、ジャーン


今日は大阪で講習会が終わってからその足で西京極へ
向かう。平日開催は久しぶりに早く来れたなぁ。


プレゼントのタオルをもらう。
さすが「京セラ」デー。
今日は、水曜日だけど、だんだん席が埋まっている。


風はあるんだが、なかなかこちらには吹かず、暑い…。

サポ連の方じゃないけれど、席が埋まっているときに
限って勝てない事が確かに多いんだよなぁ。
でも、こんなときにも、勝ってほしい。
観客をお客さんとして次ぎにきてもらうために。


前半頭は両者膠着状態。
時間が経つにつれ、湘南ペース。
アジエルを起点に中盤で良いつなぎを見せる湘南に対して
ちょっと、DFが互いのポジション位置でギクシャク感も。
そんな中、FKからヘッドで決められて後を追うことに。


しかし、攻撃も守備もピリッとせず、大丈夫かいなぁ
という感じでハーフタイムを迎える。


でも立ち上がりの失点は、サンガだけの課題では無く
湘南もそうらしい。
後半早々、転がり込んだボールを徳重が押し込んで同点。
止まぬ徳重コールから、一気にサンガのペース。
そして、なかなかボールを奪えなかったアジエルから、
石井がいい良い位置で奪い、ミカへ。
するとミカはロングシュートを放ち、これが決まり逆転。


この後は一進一退。
後半途中からはアジエルを止められず、ヒヤヒヤするも
ハライ、大剛の交代陣が良い働きを見せてくれました。


個人的には、サンガの時間帯にもう1点が欲しかったん
ですが、逆転勝ちなんで勝ってよかったです。
さて、この調子で次はアジアカップ