晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

ガンバ大阪 VS 鹿島アントラーズat 万博記念競技場 3-3

得点、小笠原満男×2、アラウージョ×2、大黒将志、アレックスミネイロ

先々週の草津戦で友人から、観に行かない?と誘われ、久しぶりにJ1も観たかったし、ガンバも観たかったし、鹿島も観たかったし、サンガの試合も昼間だったので、二つ返事でOK。

売店でタオルマフラーに各選手の背番号入りのモノがあるのを見て、羨ましくなる。
いいなぁ。
しかし、忘れていたことがあった。万博のゴール裏の席が狭いことを。

もう少し広い記憶があったのだが、そりゃ今まで我々サンガサポーターはアウェーだったから。
もう西京極で、屋根が無いとかグランドまで遠いとか文句言いません。

しかし試合はまさに天王山。
華麗なプレーに酔いしれ、スピード・正確さに唸る。さすがJ1。
アラウージョ、スゲぇー。
さらに代表組も。
小笠原はプレーに切れがあり、さすが司令塔。2点目のフリーキックは最初何が起こったか判らなかった。
圧倒的だったのは大黒。こいつの運動量と視野は、代表で見ていたより、もっとスゴかった。
こいつ、こんなに日本人離れしているとは…。

遠藤は、成長しているものの、まぁミスするところが、サンガ時代とあんまり変わっていなかったのが残念。もうちょっとシュート練習しましょ。

試合は文句無く首位争いらしい…と言いたい。が同じ関西人としては、友人と同じく「勝っていた試合なのになぁ」。

とくに逆転した時間帯が良かっただけに残念。
あと鹿島の「諦めなかったプレー」へ敬意を表したい。

追記、ホームゴール裏で改めて思ったのは、ガンバサポはまだ分かれているっぽく見えた。