晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第29節 鹿島アントラーズ VS 京都サンガF.C. at カシマサッカースタジアム 2-1

得点・鹿島、興梠慎三マルキーニョス
得点・京都、田原豊


仕事を終えて帰宅。
結果は妹君の不機嫌さで判ったので、
ちらっと録画分をチェック。


1点目は、興梠。
ゴール前チャンスがあればあそこまで詰めてくる。


田原の得点は、見事。
大概は、あと少しがとどかないのでる。
いろいろな意味で田原らしいゴール。


2点目は、ダントツの得点王、マルキーニョス


さっと観ただけでも得点以上の差があるなぁ。
後半はほとんど、自陣でしかサッカーさせて
もらえなかった。王者と昇格組の差。
でも、最後は意地を見せた。


それは、しなければならない意地。
たとえ、それが王者としても。


サンガ力負け 鹿島が暫定首位、大分2位浮上(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008101800180&genre=L1&area=K00


これから、残り5試合。
♪負けるもんか!負けるもんか!