晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

2009 Play back

簡単に今年を振返る。

  • サンガ


今年は目に見えて、西京極の観客が少なかった。
ホームは結構勝ったのになぁ…。
でも、逆にアウェーあんまり勝ってない。


大剛のケガは、後々に響いた。一人抜けてしんどい体制は、ちょっとしんどい。
まぁ、ケガ人の「たられば」はどこのチームもあるので。
そう言えば、今年のケガ人第一号は…ゲフン、ゲフン(汗


後半第30節〜の上位陣との試合(大分を含む)は、危うかった。
まぁ、自力で勝って残留。
最初に、このスケジュールを見たとき、何か悪意を感じた。
「日程くん」恐るべし。


あと、みんな、メンタル面が判りやすすぎ…って言うか弱い…。(汗


来年ですか。
J1定着中なんで。
順位より希望的数字は、勝ち点50点以上で得失点差がプラス。
ヤマザキナビスコはグループ戦突破。


シーズン始まる頃には、元気でるかな。
西京極で会いましょう。


Jリーグじゃないけど、W杯出場決定。


ACLは、来年ガンバロウ


鹿島強し。
大分戦の後、知り合曰く「底力では、やっぱり優勝は鹿島ちゃいますかね。」
残り3試合で、友人曰く「もう今年は負けへんやろう。今年の負け分は負けた気がするし。」


柏は新体制での鹿島戦を観て、残留出来ると思ったけどなぁ…。
千葉、大分はシーズン前半の負け数が重かった。
まぁ、シーズン後半も負けが多ければ、ウチみたいに…、以下略


あとは、順位で鹿島から名古屋までと、それ以下の差は実力的に結構はっきりしてきた。
やっぱり上位とは思った以上に戦術や技術、あとメンタルもレベルの差がある。
シーズン終盤あたりで「チーム力」でますからね。


来年は関西4チーム揃うなぁ