晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

京都パープルサンガ VS コンサドーレ札幌 at 西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 4-0

得点、アレモン、加藤大志パウリーニョオウンゴール
上を見上げると秋の空、でも今日も日差しが強い。
まさか、こんな時期に日焼けをするとは思わなかった。

久しぶりで嬉しいアレモンのゴールから幸先のいい出だしとなる。
流れはこちら向き。ピンチらしいピンチも迎えず、大志、パウリーニョと決める人が得点を決める。ハライは本当に強いなぁ。ケガを感じさせない。贅沢だが、これで得点を決めてくれればと…。
後半を折り返してもサンガのペース。
しかし、前半引き気味だった札幌のラインが上がり出す。札幌に「諦めなかったプレー」へ敬意を表したい。
オンゴールで1点いれるものの、最後の方は札幌に押され気味だった。

でも平井のファインセーブ、DF陣のいい守りで、無得点で押さえ久しぶりにいい感じで試合を終える。今回は「勝ちたい気持ち」と「チームプレイ」を感じさせ、そしてこちらが勝っていたと思う。

お客さんが多い試合だったので、勝って良かった。選手のみんなご苦労様。
次もがんばっていきましょう!