晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第3節 京都サンガF.C. VS ベガルタ仙台 at 西京極総合運動公園陸上競技場 2-1

得点・京都、角田誠(6分)、ディエゴ(53分)
得点・仙台、中原貴之(36分)


朝方は、ちょっと薄着だと肌寒いかなと思ったけど、
試合開始直前には汗ばむほどの陽気。


っていうか、暑い…。(25℃)



角田のヘッドは、大剛のクロスから申し分無いドンピシャ。
もう1つの決定機が決まっていればなぁ…。


仙台のセットプレイは恐るべし。
2連勝は伊達じゃない。FK、クロスの精度高し。
でも、判っていた事だったので、もっと警戒すべきであった。


後半は、水谷が大活躍。いや猛攻にさらされていたのですが(汗
中山っちからディエゴが押し込んで、再度突き放し逃げ切る。


勝った!!!!!!!



とはいえ、連携は徐々にマシになっているんだが、相変わらずセカンドボールがとれていない。
結構いいプレイでボールを奪った後、パスミスでそれを台無しにする事多し。
あと、残り時間の使い方で意思統一が出来ていない。ロスタイムはヒヤヒヤした。


それと、友人曰く
「苦し紛れに出すパスが多いなぁ。鹿島はバックパスひとつでも意味があったのになぁ。」


でも、良くなった点も。
マッシーも良くなっているんですが、今日は中山っちも良かった。



宿題はいっぱいありますが、選手たちもがんばってます。
この勝利を奢りじゃなくて、自信にしてほしい。
そして、プレイに自信を持って全力で挑んで欲しい。
うちは、全力を出してナンボなんで。
来週も頑張って行きましょう。



そう言えば1
仙台の選手紹介で、斉藤さんとフェルは拍手で迎えられる。
まぁ、甘いとも言われるかもしれないけど、それはそれで。
でも、試合中の交代でフェルが出場したときはブーブーとありましたが。(汗


そう言えば2
試合終了後、今日誕生日の慎吾がブラジル式に祝ってもらってました。