晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

第25節 京都サンガF.C. VS C東京 at 鹿児島県立鴨池陸上競技場 2-1

京都・得点、ディエゴ、金成勇
FC東京・得点、石川直宏


テレビで見ようと思ったけど、やっぱり気になってネットでチェック。
しかし、ロスタイムは長いわ、更新したら警告が一気に増えてるし、
ある意味、こっちもドキドキものでした。(汗


テレビの方は寝過ごして、前半途中から(汗
試合間もなくゴールはハーフタイムの映像で確認。
ボールを奪い、米本を押しのけた角田→ディエゴのゴールで先取。
まだ始まったばかりとは言え、いい形で入る。


先取した事で攻めの時間を作るが、徐々に守りの時間が長くなる。
結果を知っているものの、得点されそうなピンチを幾度も迎えて、
頭を抱える。
シジが抜けた直後の石川のゴールは、振り切りがいいなぁ。
その後は、ほぼFC東京ペース。


攻撃も、あんまりいい形を作れず、どうやって点をとったのか「?」
でしたが、そしてその答えは、ソンヨンのドリブル突破から逆転ゴール!
おおおおおおおっ!!!!と声を上げてしまいましたよ。
本人のインタビューでもあるように、ファーストタッチが良かったよ。
FWは、やっぱり前を向かんといけないよね。


このゴールで、FC東京に勝ちました。
でも、内容は相手が上回ってましたし、同点もあり得ました。
なかなか、課題も多く、一歩一歩課題をクリアしていくしか
ないでんなぁ。頭を切り替え、次の磐田戦、がんばりましょう。



そういえば、その1
来週はイエロー累積で出場停止の水本くんですが、試合後に誕生日で
小麦粉で真っ白にされていました。ハッピーバースディ!


そういえば、その2
試合が終わった後、結構な雨が降った模様。
このところ、試合終了直後に豪雨のパターンが多いなぁ。
これも運ですかね?それとも晴れ男がいるのかなぁ?


そういえば、その3
KBS京都の実況は、おなじみのの梶原「神風が吹いたぁー!」誠氏、
そして解説には、FK名手である鈴木悟氏でした。


京都サンガ、FC東京を振り切る J1 勝ち点35で8位に(京都新聞)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009091200154&genre=L1&area=K00