晶魚の日記@はてなブログ

更新時前に観たもの聞いたもの思い出したものを行き当たりばったりで書いた一発勝負日記。「晶魚」は、「あきお」と読みます。京都在住。

「負けへんで!!関西Jバトル」開催

先日の「関西Jバトル」の詳細が各チームから発表されました。

リーグ戦の対戦成績による「勝点」と、アウェイゲームを観戦したサポーター数による「サポ点」との合計で順位を決定。対戦成績が悪くても応援するサポーターの人数によって上位が可能になるような形式にすることによって、クラブとサポーターが一丸となって相手と立ち向かうようにした。優勝チームには名誉の関西覇王フラッグが贈呈され、優勝公約の実行が義務付けられる。

う〜ん。
ちなみに各チームの優勝公約は、


「負けへんで!!関西Jバトル」開催!!(ガンバ公式)
http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2123

優勝公約「万博競技場に「また来たい」と思える環境を整えます。」


J1関西4クラブ「負けへんで!関西Jバトル」開催!(セレッソ公式)
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10002985&contents_code=100104

優勝公約「サポーターがより強力に応援できるツールを製作します。」


「負けへんで!関西Jバトル」開催のお知らせ(ヴィッセル公式)
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_56.html

優勝公約「スタジアムにサポーターのための設備を設置します。」


「負けへんで!!関西Jバトル」開催について(サンガ公式)
http://www.sanga-fc.jp/news/info/20100306-1464.html

優勝公約「該当のアウェイ戦を観戦した方に記念品を進呈」


う〜ん。
うちとこは、「専用スタジアムの設置」ではだめですか…(涙
とりあえず、明日の神戸戦がんばりましょう。